プロが教えるわが家の防犯対策術!

空港から九龍まで(往復)利用するのですが
空港には改札がないというのを見ました。

同日往復だと片道料金になる切符を利用する予定ですが
行きは九龍駅についてから切符を買い、
帰りもその切符を九龍駅で見せれば良いということでしょうか?
(九龍駅に入る時は問題ないのですが、空港に着いた時には翌日になっている可能性があります。
九龍駅に入る時に、23時30分~40分ぐらいだと止められないか少し不安です(電車の待ち時間とか含めたら空港に着く頃には0時越えそうなので)

A 回答 (3件)

九龍駅から電車に乗る際、所要時間から逆算して、この時間に乗っても

同日中空港には戻れないからNG、というプログラムが組まれている可能性はあります。

片道券と往復券の金額差たかだかHKD70(1,000円位)ですよね?
最初から日を跨ぎそうなら、素直に往復券を買えばいいと思います。
もしくは確実に日を跨がないように空港に戻るスケジュールにして片道券を買えばいいと思います。

空港駅で乗車券購入時、事情を話して駅の係員なりインフォメーションセンターに
日を跨いでしまった場合、片道券で合法的にいいのか聞いてください。
    • 0

空港と、空港のエアポートエクスプレス乗り場の間には改札がないし、検札もないので、即日來回票で乗車中に日をまたいでも大丈夫だと思いま

• 0

空港駅には、質問者様のおっしゃるように改札口はありませんが、切符売り場はちゃんとあります。

空港駅のホーム入り口に、まるで空港のインフォメーションみたいに切符売り場が存在していますので、往復切符(中国語では「即日来回票」といいます)を買ってから、AELに乗車してください。
    • 0