アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本女性の国際結婚率があんなにも少ないんですか?
世界の国際結婚率は男女とも平均で5%~10%(日本男性は5%)だそうです
なのに日本女性の国際結婚はたったの1%
さらに、酷いことに日本女性の国際結婚後の離婚率は、82.3%でこれも世界一らしいです。

情報ソース
厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/su …


ほかのアジアの女性と比較したところ
中国女×外人男は7万組以上で(日本、韓国、台湾だけで36000組)

韓国で見ると西欧では3倍以上(イギリスは除く)、アメリカは1.8倍、日女より韓女のほうが欧米人と結婚してます。

ちなみに海外で結婚しててもちゃんと国際結婚数にカウントされます。



なぜ日本女性の国際結婚はこんなにも少ないんですか?
なぜ日本女性は世界最低級の国際結婚率にも関わらず『日本女性は世界一モテる』みたいなのが半ば常識として出回ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 『日本人男性は世界一モテない』みたいなのも半ば常識として出回ってるけどこれも実際は大間違い。


    アジア人男性のなかではダントツでモテる。
    北米において白人女性との婚姻率は日本人男性及び日系男性が白人男性を除いて最も高い。
    実は日本国内における白人との婚姻数は男女に大きな差がない。日本人男性×白人女性が意外に多い。ロシア東欧女性との結婚が国際結婚の統計上その他に分類されてるからわかりにくいだけで。
    http://itn-marry.com
    〉東欧女性との国際結婚は決して少なくない数であると推測されますが、 こちらはメディアで取り上げられることはあまりありません。

    アジア人男性のなかでは一番モテるのはまあ、当然ですよ。
    ルックスを比較すればアジア人男性のなかでは一番整ってる。これはスポーツ選手や有名人を見比べるとわかる。
    平均身長もアジアで一番高い。

      補足日時:2017/02/05 09:48
  • あと、女性に優しく親切なところもある。日本人女性のよく言う『日本の男レディーファーストができないからダメ~』だけど
    レディーファーストができないなんて世界においてなんら珍しくない風潮だぞ。
    白人国家を除けば世の中そんな国ばかりだ。
    イスラム諸国やインドといった最悪レベルの国々を引き合いに出すのが馬鹿げてるレベルで日本人男性は女性に優しく親切な方だ。

      補足日時:2017/02/05 10:48
  • 欧米におけるレディーファースト=女性を弾除け毒味役、盾にしていたことが起源
    白人男性=レディーファーストするもののDV率性犯罪率日本男より遥かに高い。また、結婚後の豹変が酷い人が多い。

    日本でレディーファーストが根付かない理由=男性が女性を守るため常に三歩後ろに歩かせてたという女性を大事にしていた古来の風習から。そもそもレディーファーストしない国なんて世界においてなんら珍しくない、白人国家を除けばそんな国ばかり。
    日本人男性=レディーファーストこそしないがDV率性犯罪率先進国最低クラス。また、白人男性に比べ結婚後の豹変の程度が低い。



    こう考えると日本人男性もこれはこれで悪くないじゃないですか。
    少なくとも『日本人男性は世界一モテない』みたく酷評されるような民族では全くない。

      補足日時:2017/02/05 10:53
  • 自分が女だったら
    レディーファーストするのに結婚後激しく豹変してDVするような男性より
    レディーファーストしなくとも結婚後激しく豹変したりDVしたりすることがない男性の方が良いです。

    結婚後激しく豹変してDVするくらいなら最初からレディーファーストなんてするな!って感じです。

      補足日時:2017/02/06 14:49
  • いや、本当なぜあんなにも日本女性の国際結婚が少ないんでしょうね?
    なぜあんなにも国際結婚が少ないのに
    『日本女性は世界モテモテ』とか『日本女性は世界一モテる』みたいなのが半ば常識として出回ってるんでしょうね?


    白人との結婚願望は女性の方が遥かに高く欧米への旅行や留学も女性の方が明らかに多く日本にいる白人は大多数が男なのにあの国際結婚数の少なさ。

    http://itn-marry.com
    〉日本人女性と欧米系白人男性の婚姻件数は決して多い部類では無い事から、 メディアの報道が実際の日本の国際結婚事情を反映してるとは言い難いです。

    ほかのアジアと比べた場合、日本には米軍基地があるというアドバンテージがあるのに中国女韓国女より遥かに国際結婚が少ない。

      補足日時:2017/02/06 22:15

A 回答 (11件中1~10件)

ある意味、「生理的に受け付けない」というのが、以前に聞いたことがあります。

    • good
    • 2

モテない日本人男性からすればとても喜ばしいことですw



日本人女性は外人には興味無いということでしょうな。
特に朝鮮人や中国人なんかと結婚したいと思ってる女性なんて、まずいないだろうし。

また、朝鮮中国を含め、東南アジアや発展途上国の女性達は金持ちの象徴である外国人と結婚したがるのが多い。

一方ヨーロッパと言えばパスポートもビザも無く行き来できるし、フランスを除いてみんな英語を喋れる。
ってことで国際結婚という意識無しに国際結婚が当然のように成立してる。

で、御質問者殿は「こんなんじゃ私、外人と結婚できないじゃないですか!」
とお怒りなんでしょうか?(爆笑)
    • good
    • 0

毎日変態新聞が、海外向けに日本人は変態だと長年英字新聞で報道した結果の今です。



朝日新聞が朝日慰安婦と朝日南京事件を事実の如く報じて、未だに海外に向けては訂正しないのと一緒です。

なので、日本人女性の多くが海外でレイプに遭います。
そういう行為が大好きな民族だと思われているのです。
    • good
    • 2

日本男で、白人女性と結婚となると、ほとんど皆無です。



まず、超短期での海外旅行者は多いですが、一か所に住所を定め海外で暮らす日本人の数が少ないからです。
    • good
    • 3

レディーファーストの、本当の意味を理解していないから言えるんだろうね・・・


元々は、ドアを開けて出入りする時に襲われた場合、女性を盾に反撃するのが本当の理由何だけどね・・・
    • good
    • 3

こう考えると日本人男性もこれはこれで悪くないじゃないですか。


少なくとも『日本人男性は世界一モテない』みたく酷評されるような民族では全くない。

その通りです、決して悪い民族ではありません。
    • good
    • 3

若者の意識調査で、日本人は「産まれ変わってもまた日本で産まれたい」と回答する人が約8割


だそうですが、韓国人に同じ質問をすると「産まれ変われるなら韓国以外で産まれたい」と回答
する人が8割だそうです。

また最近の韓国の若者の間では「Hell朝鮮」という言葉が流行っているとのこと。
これは韓国が激烈な学歴社会であり、さらに良い大学を卒業しても財閥系の大会社に入れた一部
の人だけが勝ち組であり、その他は全て負け組の人生を送るという図式が定着している韓国という
社会を嘆いた言葉です。

こうした状況は今に始まったことではなく、以前から韓国人は韓国を見限っていて、その結果外国
に移住して人生を切り開こうとする傾向が強いのです。
その為、韓国人は今でも欧米や日本などに移住する人が多いのです。
外国に移住する人が多ければその国で出会った相手と結婚するケースが多くなるのは自然です。

日本人は多少の問題があっても日本という国が好きで日本の社会システムに納得している人がほと
んどなのです。
日本の若者は、海外旅行は好きでも日本を出て他国へ移住しようとする人は少ないので、日本国内
で外国人と知り合わない限り外国人と結婚するケースは非常に少ないと思います。
    • good
    • 2

>『日本人男性は世界一モテない』



誰がいつどこで言ったの?

まさかまた例によっての中二病かw
    • good
    • 1

可愛い大和撫子を毛等にくれてやる必要はないと思いますよ。

    • good
    • 3

日本語が特殊で、外国語を使える女性、外国語で生きてゆく覚悟がある女性が少ないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!