プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画ロミオ+ジュリエットを見ました。きっかけはディカプリオのミーハーだったのですが、結末に納得いきません!!!!登場人物全員早とちりすぎ!!!まずジュリエットに仮死状態になる毒飲ませた神父!!!それよりももっと段取りよく結婚式終わってから隙を見てジュリエットを逃がすとか、いろいろ安全な方法あったでしょう!!それにロミオに仮死状態だと伝え損ねるとかアホでしょう!!!!責任感と事の重大さわかってないんですかね!?
それに加えジュリエットもロミオもアホだ!!!ロミオも勝手な早とちりで毒薬飲んで、目覚めたジュリエット止めるの遅すぎた!!!!ふたりとも幻想的な状況に酔ってんじゃねえ!!!タイタニックといいロミジュリといい、なぜレオ様を儚げに殺そうとするんですか!?タイタニックだってジャックも板に載ってローズと二人で体を暖めあえば生き残れたと思いません?納得いきません!!!!私は彼のハッピーエンドがみたいです!!レオ様の死なない映画でオススメありますか?ちなみにギルバートグレイブは今気になってるので観たことある方は感想教えて下さい。

A 回答 (3件)

ロミオとジュリエットは、そこが肝なんです。


しかもまだ10代ですから。気持ちだけで突っ走る。もっとうまく振る舞えない。
小さな偶然やうっかりがかさなり。だから悲劇なんですよ
原作あるし、現代版だからちょっと無理めに感じるけど
元の時代設定だと、連絡でもなんでもスムーズにいかないのでね。

タイタニックは、あの板は二人は載れない程度の浮力、形状と解釈しましたよ。
だから、乗らない。
かろうじて乗れても、そのせいで不安定になり、ちょっとの弾みで転覆するような状態なら‥?
あの時代男ならレディを守るべきでしょうから
わざわざハイリスクな賭けにでないでしょう。
でもやっぱり、ヘリが立ち上がっている船、ではなく板です。厚みも限界があります。
二人目が乗って、もう少し沈んだら?
ごく普通にあり振れた波でも端から少し水が上がってくれば…傾いてしまい…
簡単に転覆するかもしれませんし、二人で滑り落ちてしまうかも。

「ギルバートグレプ」は、私がレオ様にはまった作品です
彼の演技力にはびっくりしました。
本当に知的障害者そのものでした。上手い…。

レオ様が死なない作品のお勧めは
「ボーイズ・ライフ」ですね。
大御所とのいろんなエピソードとかも拾うと面白いですよ。
スピーチでのオーディションの話とかも動画にありますし。
彼は撮影の合間に自転車で遊んで転び、顔に傷を作り撮影日程を止めてしまい
数千万円の損害を出したとかなんとか…。

あとは「マイ・ルーム」
これは病んだレオ様から、心温まる人間ドラマ、交流へ。です。

「バスケットボール・ダイアリーズ」
決してハッピーエンドでもないけど死なない。救いはまあ残る話
墜ちていくけど死にはしません。
セクシーで若き日のレオ様。
    • good
    • 0

文句はシェークスピアに言ってください

    • good
    • 1

ロミオは16歳、ジュリエットは14歳です。


まだまだ子供だったので、なかなか判断出来なかったのでしょう。
白虎隊にも言える事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!