プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から家族3人暮らしが始まります。
子供は10ヵ月です
夫の収入は手取りが23とかで
私はアルバイトなので6万とかです
4月から子供が公立の保育所に入ります
新しく住む所は家賃が2万ぐらいです
それに2人の車のローン、保険代
携帯代が15000、
まだ住んでみてからしか食費や電気代などはわからないのですが…
やっていけるとおもいますかね?

A 回答 (5件)

月の収入二人で30万位。

出費23万位ですか・家賃が安く抑えられ食費8万位計出来ますが、贅沢は出来ない感じですよ
各金額は予測です参考までに。
貯蓄とご主人さんの、小遣いが入っていません。
保育料  10,000
家賃    20,000
車ローン 15,000
車ローン 15,000
車保険 5,000(ご主人さん・月払い)
車保険 8,000(18歳奥さん・月払い)
生命保険 30,000
携帯代 15,000
電気代 15,000
水道代 8,000
ガス代 10,000
食費 80,000
合計  231,000
奥さん将来何が有るか不明な時代です。可能な範囲で収入をアップ出来たら良いですね。
http://shukatu1.com/html/01kigyoerabi.html
    • good
    • 0

家にインターネットやWifi環境を入れるなら、Yモバイル等の格安SIMにしてみるのもいいですね。


うちは夫婦2台で3500円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!!

スマホですか?ガラケーですか?

お礼日時:2017/02/10 18:24

充分です。

全然大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

20代前半ですか?



もっと働きませんか?

保育園なら、長い時間見てくれますよね?!

15万は稼げると思いますよ!

これから益々子ども費増えます。

若いうちに、正社員になってみては?

私は49才ですけど、12万は稼いでいますよ。

夫婦助け合いながら、子どもの為、家族の将来の為、今頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は18さいなんですよ…
やっぱり正社員になった方が稼げますよね!

がんばります!

お礼日時:2017/02/07 20:59

贅沢しなければやっていけるかとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!