アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末から歯の根っこの治療が続いているのですが歯の治療でこんなに長引いたのは初めてです。
根っこの治療はこんなに長引くのでしょうか?(歯医者への通院歴は回数的中には多い方だと思うのですがこんなに長引くのは初めてです)
根っこ治療ってこんなにかかるものですか?
それとも歯科医を変えた方がよいですか?

A 回答 (4件)

根っこ治療はグリグリと神経のあった穴を掃除して、仮詰め物をして様子見て、その穴が最終的に枯っからになって湿り気もないような状態になったらやっと、最終的に根を埋める作業をします。

そして、それから、被せ物の処置。なんて作業なので、結構工程がかかります。また、歯医者さんとしては、数きてもらったほうが儲かるので、処置ごとに、日を置くことによって、来院数を稼ぎたがるお医者さんもいるので、「治療方針を先に聞いてから治療を受ける」ようにしたほうが気持ちも落ち着きますよ。
    • good
    • 0

変えた方がいいと思う。

うまくやれば、そんなにかからない。
長引くとしたら、失敗してるからだよ。
    • good
    • 0

神経をとって、根の中を綺麗にすれば次の段階に進めますが、


感染をおこしている場合は、根の中に膿があったり、腐敗臭がするので、なかなか次の段階に進めず、
何カ月もかかることがあります。
歯科医の腕がよければ、根の中がすぐに良くなるというわけではありません。
    • good
    • 2

こんなにってどんなにだよ


具体的な日数ぐらい書いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!