アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でちょっとおかしい行動する人がいて、その人が発達障害による生まれつきの特性が原因の場合だと発達障害のカミングアウトは早急にしてくれたほうが助かるんでしょうか?
自分の場合曖昧な指示が理解できないため、こちらから詳しい指示の内容を聞きに行かない事(下記の例を見ていただければわかりやすいかもですが)には難しいんではないかと思ってます。

何かを運んで置くとき
指示する人「そこ置いといてくれる?」
自分「○○室から入って右手の机の上でよろしいですか?」
指示する人「それでいいよ。頼むわ」

A 回答 (3件)

自分が出来ないことをしっかり示し


きちんと同業者の方にもお伝えできていると思いますよ
曖昧な捉え方をして後から指摘されるよりも
質問者さんみたいにしっかり指示を確認している方がいいと思います
なにより自分の意見をしっかり持ち
具体的な質問ができているのですから
自信を持って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 08:07

障害をオープンにして就職しているなら良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今作業所通い中です。

お礼日時:2017/02/07 17:08

理解するヒトと理解しないと決めてるヒトがいることを知っておいた上で決めること。

いくら障害者差別解消法が出来ても、心までは縛れない。リスクは有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!