プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にキャッシュカードを落とし、それが詐欺に使われてしまったようで、銀行を凍結されてしまいました。
次々と銀行が凍結されて、今も出ているのは地方銀行のみ。
警察にも呼ばれ色々と話したのですが、もう5年も経つというのに未だに作る事が出来ません。
社会人になり、大手の銀行を作ったほうが何かと便利な歳になっているので作れない事が本当に困ってます。
私は一体どうしたら凍結解除してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 作りに行く度銀行に警察を呼ばれなんども同じ話をして、親にも一緒に警察に行ってもらったりとしているのに、確かに落とした事を気付かず、紛失届を出していなかったのは自分の不注意では有りましたが、本当に無実の人間にこの仕打ちはあんまりだと思います。
    警察も全く動いていないようですし。

      補足日時:2017/02/08 20:40

A 回答 (5件)

入金して通帳はできませんか??カード発行をしなければ、通帳だけなら作れると思いますよ。

大手銀行で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
銀行に直接交渉をしたほうがいいという事ですかね??

お礼日時:2017/02/08 20:45

自分でも、おかしい点に気付きませんか?


キャッシュカードを落としたとしても、何故「暗証番号」を知られたのでしょうか?
キャッシュカードだけでは、暗証番号が無ければ引き出しができませんよね?
    • good
    • 3

#3さん の指摘、


的を得ていると思いますよ。
 対するこの回答へのお礼 も 変ですし

別の理由で凍結された、口座の解決方法をなんとか知りたいようにみえます

理由なども正確でなければ解決しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
正確な理由とは凍結した理由という事ですか?

お礼日時:2017/02/08 21:57

まぁ真冬で寒いが、だからといって銀行は氷結したりしないぞ



口座が封鎖されているという意味なのかな
でも、次々とと言うからには一つや二つではない様子
そんなに多数のカードを落とすか?
落として気づかないか?

カードだけでどうやって詐欺に使うのか?

どう見ても信憑性に欠ける

落とした風を装って実際には譲り渡した
と思われても仕方ないのだろうなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤字脱字の指摘ありがとうございます。
一つの銀行のカードを落とした後他の銀行も凍結の通知が来たという事です。

お礼日時:2017/02/08 21:33

5年も前の落として再発行しない口座なんてどうでもいいじゃないですか?



落としても届け出ないあなたのミスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再発行ができないんですよ。
何度行っても。

落とした事に気づいていなかった自分のミスでは有りますが何か方法がないかを質問したいんですよ。

お礼日時:2017/02/08 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!