プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在無職で日雇いで一人暮らしで生活してます。クレジットカードを滞納していて、債権回収で一括請求くらっています。昨日生活費を下ろそうと思いましたが、口座が凍結していたようで下ろすことができませんでした。生活費が下ろせないので生活することができません。
親を頼ろうにも過去にDVを受けており、逃げるように一人暮らしをしたので頼りたくありません。

何か手はありますでしょうか?
皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

https://www.effata.co.jp/saimu/saimuseiri-26990. …

何度もすみません
上記のようなのも詐欺などあるかもしれないので、
市の無料法律相談とか社会福祉協議会などで相談されてはとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。市の社会福祉協議会で相談してみます。

お礼日時:2024/02/28 02:45

「手遅れになってから騒いでも手遅れ」


「やばいと思った時点で手を打たないと」

次回は早めに動いてください
今回はご愁傷様でした

https://www.google.com/search?q=%E8%B3%AA%E5%B1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 09:58

すみません、


プロミスとかは、やめたほうがいいとはおもいます

とりあえず社会福祉協議会の悩み相談などで相談されてはとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
暇を見つけて相談してみます。

お礼日時:2024/02/27 09:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
前にこれは相談したことありましたが、厳しいようです。

お礼日時:2024/02/27 09:52

まず現状把握してください。


口座凍結はそう簡単にされるものではありません。
なぜ現金を引き出せなかったのか、銀行に確認してください。
クレカの一括請求くらいで口座は凍結されないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうなんですか。初耳です。
銀行に確認してみますね。

お礼日時:2024/02/27 09:53

返信有難うございます。


日雇いはその場しのぎの生活にしかならないと思います?
将来のことを考え定職に着いてはと?
(余計な御節介でごめんなさい)

繋として生活保護法を使う方法もあると思います。
基準を充たしていれば最短で2週間位で申請が通るでしょう。
とりあえず相談してみるだけでもいいのかと。

頑張って下さいね
ファイトです(ニコッ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
定職につきたいのですが、お金がなさすぎて就活すらできない状況にあります。

市に相談してみます。

お礼日時:2024/02/28 02:47

自治体の福祉課にご相談下さい。


それが迅速かつ最善の方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

相談してみます。

お礼日時:2024/02/28 02:48

ここじゃなくて、住んでいる自治体に相談した方がいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2024/02/28 02:48

凍結された口座は諦めるしかないでしょう。


自己破産をして、とりあえず日雇いで生活費を作り、同時に就職先を探すのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
自己破産をすると家賃を滞納してる為、追い出される可能性があります。説明不足でしたすみません。
日雇いするしかないので頑張ります。

お礼日時:2024/02/27 08:25

換金価値のある品物を質入れするか、アルバイトするしかありません。

借りたりすると、ますます借金地獄に陥ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。換金価値のあるものは全部売り払ったので日雇いしかないですね。

お礼日時:2024/02/27 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A