プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が中学受験に失敗しました。今までの子育てがいかにダメだったか思い知らされました。もうどうしたらいいんだろう死んでしまいたい。

質問者からの補足コメント

  • いつも、どうしようどうしよう、本当にどうしたらいいんだろうとよくなり、その度に周りから責められてばかりで、もう疲れ切ってしまいました。

      補足日時:2017/02/09 11:33
  • あんたがダメなんだろう!なんでもっとしっかりしないんだ!受験なんて無理やりさせたんじゃないの?そんことでどうする!子供がかわいそうだ!親がそんなんだからダメなんだ!もうたくさんです。

      補足日時:2017/02/09 11:36

A 回答 (13件中1~10件)

それは辛いですね……。

。。

でも、個人的な意見ですが

中学受験に失敗したからと言って
子育てがダメだとか
子どもがダメだとか
全くおもいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも逃げ場を失ってしまいました。

お礼日時:2017/02/09 11:09

反論する元気が有って結構、結構。



余計な事を考えないで晩飯の献立でも考えなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうその必要はありませんから

お礼日時:2017/02/09 11:44

鳶が鷹を産まない限り、自分の能力とほぼほぼ同じレベルかと思います。


子供は自分の身代わりでもないし、見栄を張る道具でもない。
本人が望んで挑んだのであれば、今一番傷付いてるのは子供さんです。
今のあなたの役目は、死ぬ事ではなく
子供さんの心のフォローです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だとしたら、国公立大には子供はかならずはいることになりますね。私はそうですから。ちなみに旧帝大ですが、そんなこと関係ありませんから。

お礼日時:2017/02/09 11:37

こんな川柳があります。


親見れば おれの将来 知れたもの
   
子どもに、能力以上を期待をしない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の能力に限界があるとは、今でも考えていません。

お礼日時:2017/02/09 11:28

>多分そうなると思います。


ならば、直ぐに実行に移しましょう。
一番辛いのはあなたではなくお子さんです。
お子さんのために、死ぬのではなく生きてお子さんを守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、私も辛いのです。私は辛くなる権利もないかもしれないけど、それつでも辛い。どこにいってもこうやって袋叩きにあうのは目に見えてます。こんなネットのなかでも、誰も味方はいないのよくわかりました。ごめんなさい。

お礼日時:2017/02/09 11:32

中学受験のために子育てしてきていたのですか?ありえないでしょう。


思い通りにならなかったから死にたいなんて言ってたら、生きていける人なんて居なくなります。
いじめを学校側で対応できないのであれば、対応できる所まで持ち上げましょう。
それに、死ぬくらいなら引越しでも何でも自分の側でも対応できるはずです。
わざわざ受験したのは、今の場所じゃなければ大丈夫と思えたからではないですか?
なら死ぬよりも転校してやり直す方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情けない親です。みなさんに散々責められても仕方ありません。

お礼日時:2017/02/09 11:30

こんな場所に書き込んでいる様じゃ未だ未だ余裕がありそうだ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへん追い詰められています。

お礼日時:2017/02/09 11:29

イジメが原因というならば、引っ越して新天地に行くくらいの事をするだけです。


死ぬよりも簡単でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分そうなると思います。

お礼日時:2017/02/09 11:19

中学受験に失敗した位で死ぬだの自殺だのと言ってる様だと、これから命が幾つあっても足りない。



親は死んだ方が良いかもしれない。ろくなもんじゃないので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのほうがいいんだと思います。私みたいな親はいないほうがいいと心から私も思いますもう消えます

お礼日時:2017/02/09 11:14

母親が


これでは、
子供が可哀想です。

受験に失敗した子供には、世間にはもっと色々な選択肢が有ることを教えてあげるのが、大人の役目です。

肝心の母親がこれでは、子供の立つ瀬がありません。反対に、子供を追い込んでしまいます。
あまりにも、子供が可哀想です。おかあさんがこのままでは近い将来、子供から痛いいっぺ返しがありますよ。

もっと大きく、夢を持って子供と接して上げて下さい。どんな人生もありですし、多分お子さんの方が成長されていますよ。

安心して下さいね。


もっとしっかりして下さい。おかあさんなんですから、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫ですもうこんなダメのよういなくなるのでそのほうがきっと子供幸せなります。私も人間なのでもうちょっとしんどいです

お礼日時:2017/02/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!