dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ毒親育ちの方はいますか?
将来子供が欲しいと思いますか?
俺は毒親と絶縁して、
好きな女性と結婚して、
2人暮らしだけで満足してしまいますね。
もちろん毒親を反面教師にして良い親に
なりたい気持ちもありますが。
まあパートナーが子供欲しければ
全力で頑張りたいですね。

A 回答 (4件)

毒親具合にもよると思いますが、ご自身が自尊心の回復、傷の癒しができたなら、そして親のしてきたこと(あるいはしてこなかったこと)を


赦すことができたなら、きっといい親になれると思いますよ。子育ては誰でも、ある程度は「失敗」(自分でそう思ってるだけのことも自分で気づかないで失敗していることもあります。)するものですから、あまりハードルを上げないでいきましょう。
また、親は二人いるので、どちらかが煮詰まった時、もう一方が子供にポジティブに接する、とか、分業できるでしょうから、不安に思わず、相手の方と相談されるといいですね。夫婦関係が良ければ多分、苦労も減ると思います。
    • good
    • 0

毒親育ちです。


子供は可愛いし、欲しいなとも思いますが迷っています。
代々、毒親ですので…

私がもし子供を産んだら同じことをするかもしれないと思うと怖いので、
過去を克服するまでは待ってもらっています。
主人は子供が欲しいみたいですが、私は複雑な気持ちでいっぱいです。

正直、私の遺伝子を受け継がない選択が出来たらどんなにいいことだろうと思います。
    • good
    • 0

子供に無関心親の子です


要らないです。
自分の親の遺伝子はここで断ちます。

旦那も知ってるので問題ありません。

婦人科の先生に「毒親育ちの子ほど子供を産むと愛せる」とかアホな事抜かされたもの。
励ましたつもりだけど、余計モヤっとしたぞと思いました。

毒親育ちでよくわからない自信で子供作って殺めてる奴が一番ヤバい
    • good
    • 1

私の両親が毒親です。


母は、軽度知的障害者です。
私から見た母は、軽度知的障害者、ナルシスト、ワガママ、女王様気取り。
父は、ナルシスト、ワガママ、モラハラ。です。
時々、どっちが、親かわからなくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪ですね。

お礼日時:2019/02/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!