dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が中学受験に失敗しました。今までの子育てがいかにダメだったか思い知らされました。もうどうしたらいいんだろう死んでしまいたい。

質問者からの補足コメント

  • いつも、どうしようどうしよう、本当にどうしたらいいんだろうとよくなり、その度に周りから責められてばかりで、もう疲れ切ってしまいました。

      補足日時:2017/02/09 11:33
  • あんたがダメなんだろう!なんでもっとしっかりしないんだ!受験なんて無理やりさせたんじゃないの?そんことでどうする!子供がかわいそうだ!親がそんなんだからダメなんだ!もうたくさんです。

      補足日時:2017/02/09 11:36

A 回答 (13件中11~13件)

そういう事情があるのね


だったらなおさらあなたが落ち込んでたらダメじゃないか
これ以上子供にストレス与えてどうするの?

あなたが励ますべきときにあなたが落ち込んでてどうするの?

近くの公立中学が嫌なら少し離れた場所に通えないかとか
他にも出来ることは色々あると思いますよ?

あなたが今死にたい思いをすれば何か状況が変わるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でももうこれ以上頑張れませんすいません。私にも限界があります。

お礼日時:2017/02/09 11:15

子供はあなたの力量を試すための道具じゃないですよ?


お子さんは本当に受験をしたかったのですか?

>今までの子育てがいかにダメだったか思い知らされました。もうどうしたらいいんだろう死んでしまいたい。
そうですね、受験失敗で親がそんなに落ち込んでたら
お子さんは自分を相当責めるでしょうね
子供にストレスを与えるなんて親失格ですね

中学受験があなたの、もといお子さんの全てなのですか?
普通に公立に進学するだけじゃないですか
何か問題でもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が受験したいと言い出しました。理由は地元の公立小学校で激しいいじめにあったからです。私はあまり賛成ではなかったけれどこの劣悪な環境から抜け出すために事件しかないと思い親子で必死で取り組んできましたそれでも駄目だったのでもうほんとに死ぬしかない気持ちです。

お礼日時:2017/02/09 11:07

親がこれじゃ受かりません。

また、親がこれだと落ちた子供は思い詰めてろくなことに成らない。

中学は義務教育。近所の公立に行って子供共々揉まれたら宜しい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

これ以上もまれたら家の子は多分自殺してしまうと思います。

お礼日時:2017/02/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!