推しミネラルウォーターはありますか?

ロードバイク購入について
ピナレロのGAN、キャノンデールのスーパーシックス、スペシャライズドのターマックで悩んでいます。
この3台だと明確な違いはでますか?
もはや好みでしょうか?
1台目はトレックの1.2です。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 確かお店でおすすめされたのは、スーパーシックスエボ、ターマックエリートだったと思います。
    両方とも25万円前後、GANは30万円位でグレードは覚えてないです。

A 回答 (2件)

あなたの言う、明確な違い、は、フレームよりもコンポやホイールのグレードの性能の違いの方が大きく表れるでしょう。

それでも一応の予想を言えば、ターマックやGAN はカーボン素材がメーカーの中ではサードグレードなので、良く言えば乗り心地が良くて、悪く言えば剛性が少し低いかもしれません。
キャノンデールは、一応はセカンドグレードなので、シャッキリした走行感になる筈です。

あと、ピナレロは、サイズの違いでヘッドチューブ角が大きく変わるのに、フォークオフセットが同じフォークを装着してるので、小さめのサイズだと操縦性に癖が有るかもしれません。

コストパフォーマンスだとピナレロは少し不利ですが、あのデザインは代え難いものが有るので、好きならば良い選択かもしれません。

スペシャライズドは、もうかなり前からメリダの1部門なので、コストパフォーマンスは良い部類です。クランクセットに、プラクシスワークスというサードパーティーの製品を採用してますが、単なるコストダウンじゃなくて、単品でも人気が有るシッカリした上質のパーツです。FSAとは大違い。

キャノンデールは、昔からセカンドグレードは以前のトップグレードをそのまま使用するという商品構成ですので、コストパフォーマンスは良い可能性が高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

説明の足りない質問にお答え頂きありがとうございます!

そもそも、ターマックはグレードごとにフレームのカーボンの素材が違うし、他の候補と比べ様にも、グレード指定が無いとコンポの種類も分からず、実はフレームよりもコンポやホイールの方が走行性能に於ける影響が大きいので、比較のしようが無い。

• 0