アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所など婚活サービスを利用して結婚した人に質問です。


最近浮気されて婚約破棄した28才です。
立ち止まっている時間がないので婚活します。

お聞きしたいのは、
1 どうやって短期間で相性や価値観を確認しましたか?

2 交際期間はどれくらいでしたか?
短期間の場合、迷いはなかったですか?

3 相手に恋愛感情はありましたか?

質問者からの補足コメント

  • 特に、誠実さを見抜く方法と、結婚してその勘は正しかったのかを知りたいです

      補足日時:2017/02/12 09:18

A 回答 (4件)

結婚とかって、許せるかどうかだと思います


妥協って言う人もいるけど

相手の誠実さを見抜こうとかしても難しいでしょうね
わたしに対する「誠実」を求めているんでしょうけど、人は人との関係や時間で変わるから

この人だったらどこまで許せるかを、自分自身に問うてみるしかないと思います
あとは、話すことお互いに婚活中なのですから、気になることは考え方を確認すればいいと思います
わたしを気に入ってもらいたいとか思って、大切なことを確認しないと、貧乏くじ引く事になったりしますよね

ただ、大事なのは相手もあなたの「誠実」を計ろうとしているということです
相手の目にどう映るかを気にしつつ、相手を許せるか見極めるってことでしょうか
    • good
    • 1

親を大切にし、同僚にも慕われ、友達も多く人気者。

そんな人でも妻には冷たく、無関心。と言う場合もあります。結局、結婚相手は血縁では無いし、他人でもないこれまで前例の無い存在です。子供が出来て家族になれれば、自分の家族と同じように接してくれるのかなぁと思ってます。
    • good
    • 1

誠実そうに見えても裏では・・・


って事はよくあります。みかけの誠実さでいいなら、時間・お金・気遣いにどこまでコントロール出来ているかでしょうが
この辺は小賢しい人間も上手く出来るので、誠実さを見抜くなんか勘でギャンブルだと思いますが
見かけ上すら、時間・お金・気遣いにかなりルーズなら、誠実さは無いと言えます

私は相談所での出会い結婚ですが
相談所は良くも悪くも、紹介があります
特定の人と付き合っても、それからも紹介や申し込みがあります

思ってた以上にもっと良い人から、後で申し込まれる事もよくありますし
私も付き合って、からプロフ上では可愛くて綺麗な人からも申し込まれて揺らいだ時もあります

個人的には、自分と付き合っても後から後から、申し込まれるなら
後に引けない所まで短期決戦で持ち込む
が、大事な事かなと

ただ、どんなにやってもリスクは常に付きものですが、表面上すら胡散臭い感じがする人は避けてもいいかなと思います

私も結婚して1年も経ってないので、勘が正しかったかは微妙ですし
よく言われますが、今は誠実でも子供を産めば変わるといいますし
人格は固定ではありません、変化していきます。その時は誠実か否かでしかないと思いますよ
    • good
    • 1

本音でかきます、私の場合



1 どうやって短期間で相性や価値観を確認しましたか?
→趣味と性格が合う、ご飯行くときに自分からお金を出そうとするか、これで判断です
趣味と性格がある程度同じ波長があるのは、長くいるので大事ですし、奢ってもらうのが当然みたいなゴミは排除したいので


2 交際期間はどれくらいでしたか?期間の場合、迷いはなかったですか?
→結果として1年半掛かりました、私としてアナタと同じ止まってる時間もあまりない状態でしたが、やはり相手の親との関係構築に日数を要しました
2人だけで言うと短期間で問題無かったけど、親や親戚が学歴、年収、地位、出身を非常に気にします

この辺は高学歴な親や親戚ほど病気みたいに拘るので、大企業管理職、年収1000万という立場でも高卒ってだけで毛嫌いされてました


3 相手に恋愛感情はありましたか?
→もちろんありますし、今もキスとかしますよ
まあ親戚に病気みたいに地位金名誉に拘る人がいますが、それ以外は良好です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!