プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄旧海軍司令部壕に1人で行く予定なのですが、事前予約は必要ないでしょうか?
1人だと見学の所要時間はどれぐらい見ておけばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

参考までに。

http://www.jtrip.co.jp/magazine/okinawa/article/ …
ちなみに、内部は自分の足で回るので、早ければ30分以内で回れます。
予約は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまた。HP大変参考になりました。

お礼日時:2017/02/12 22:16

南風原の沖縄陸軍病院 南風原壕群20号などは事前予約が必要ですが、旧海軍司令部壕は予約は不要です。


公開時間内に行けば、いつでも入れます。

1日2回行われる平和ガイドは予約制です。
http://kaigungou.ocvb.or.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/13 23:58

もっとすごいのは、自衛隊基地にあるの。


沿岸防衛用の大砲が残ったままのトーチカがあります。
見学できるかどうかは、航空自衛隊に問い合わせだよ。
国道から見えないように、木を植えて隠してあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は時間がありませんが、沖縄は何度か行く機会がありますので、
勉強しておきます。

お礼日時:2017/02/12 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!