プロが教えるわが家の防犯対策術!

Arch linux(antergos)でのzfsを使用したwin10とのデュアルブートは可能ですか?また可能でしたらやり方を教えて下さい
Uefi環境です

(windows10 homeを使用、hdd2TBを使っています)

質問者からの補足コメント

  • 一応…Archではなくantergosを使用したいと思っています

      補足日時:2017/02/12 21:31

A 回答 (2件)

windowsのパーティションをntfsとすれば可能と思います。

    • good
    • 0

Windows 10をインストールした後にAntergosをインストールすればよいです。



Antergosのインストール時にLinuxで使用するパーティションをZFSでフォーマットすればお望みの状態になります。
GRUBがZFSに対応しているので特別なことは必要ありません。

以下のURLではUbuntuの手順となっていますが基本は同じですので読み替えて作業してください。
http://joichi.dip.jp/wordpress/?p=1562
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Zfsだから何か特殊な操作が必要なのだと思ってました…ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!