アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日派遣を1週間で辞めてしまいました。
辞めるにあたって何か書類など書かないといけないのではと思っていたのですが、辞める日になっても担当さんから連絡がなくこちらから連絡すると特にすることはない。と言われました。
以前働いた派遣会社(今とは別のとこです)は退職の後、書類を書いたのですが書かなくていいなんてことあるのでしょうか?後で違約金を払えなど言われないか心配です……電話をしても繋がらず1日たった今日も連絡はありませんでした。

A 回答 (3件)

本来は違法でしょうが例えば


1週間分の給料を辞退する事で違約金の請求を相殺するとかになっているのではないですか
    • good
    • 0

詳しくないのにすみません。



通常は「退職の2週間前に告げる」のが最低ラインと思ってましたが
>1週間で辞めてしまいました。
>後で違約金を払えなど言われないか心配
詳細はわかりませんが
先方によくない感情を持たれるような辞め方だったのでしょうか。

雇用契約で詳細に謳われてればその通りですが、
詳しく決めてなく、しかも大きな損害を生じたような場合は賠償請求される可能性はなくもないです。
    • good
    • 0

退職願、退職届は、その会社の就業規則に規定されていないなら、


提出する義務はなく口頭で退職の意思を伝えるだけでかまいません

http://www.roudou110.jp/category/1994077.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!