プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
家庭内LANでVNCを使って別のPC(PC1)の操作をしています。
その際、PC1内でテキストを入れる際に日本語入力を使用と知ると操作側のPC(PC2)上で日本語の変換状態はでますが、PC1には入力することができません。

何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

PC01
環境:WindowsXP SP1
PC02
環境:Windows2000 SP4

A 回答 (4件)

No.3です。


私がやった時はそこからDLできたんですけどねぇ・・・
参考URLの方にあるみたいなのでそっちを除いてみてください。
(ただ、漢字キー対応版じゃないと当たらないかもしれないので
下記URLも見てくださいな。
http://underdone.visithp.jp/B846637169/vnckanji. …

参考URL:http://www.neime-i.itss.ac/contents/bfact.html#uvn
    • good
    • 0

参考URLをみてUltraVncとその日本語対応パッチを


導入してみてはいかがでしょう?現在、家で使ってますが
漢字キーも反応するようになるし、VNCより格段に反応が早いです。

参考URL:http://www.sd-dream.com/pasocompass/04040201vnc. …

この回答への補足

こんにちは、参考URLで

Ver1.0.0.RC12g用日本語キー対応済みファイルをダウンロードするサイトが見つからない状態になっています。
ほかのサイトはご存知ないでしょうか?

補足日時:2004/08/17 13:42
    • good
    • 0

http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/usage/kanj …

にしたがってみては(Ultr@VNC使ってるんで本家VNCでは確認してません)、
もしくはviewer側のPCのメモ帳なんかで日本語入力したのをコピペするとか、

画面描画が高速化されているUltr@VNCなら専用の漢字キーボードパッチが必要になります。

参考URL:http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/usage/kanj …
    • good
    • 0

PC2側は「英数入力」の状態で操作してください。


PC1側はマウス等で日本語入力を有効にしてください。

PC2側の日本語入力が有効になると、
コードの受け渡しが英数字外になるので、
PC1側にうまくわたりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!