プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iliaをインストールして、一気に複数ファイルをダウンロード!と思ったのですが、できません。操作ミスでしょうか?一括処理できるのはURLだけなのでしょうか・・?おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iriaのオプションの設定はすませていますか?

複数ダウンロードに関する設定は、デフォルトでは、1つだけになっています。その設定を変更してください。

メニューのオプションから、オプション設定、制限タブを選択すると、同時にダウンロードするファイル数が設定できます。
    • 0

sesameさんのおっしゃる通り、ファイルの種類は全然関係ありません。

ただし、URL指定ミス以外でも、ダウンロードできないことがあります。
ダウンロードしようとしているファイルの置かれているサーバーが、Iriaなどのダウンロード支援ソフトをはじいてしまうことがあります。一般的にダウンロード支援ソフトを使うと、ダウンロードする側はいいですが、サーバー側の負担は増します。ダウンロードしようとしているソフトの種類を判別し、それがIriaなどのダウンロード支援ソフトなら、ダウンロードさせない、という処置をしているサーバーもかなりあります。
また、ダウンロードはできても、レジュームにわざと対応しないようにしているサーバーもあります。
    • 0

常にネットにあるの物は、URL付いているんでは無いでしょうか?

http://アドレス.ファイル名.xlsとかで書いてるんでは無いでしょうか?
これもURL(リンク)では無いでしょうか?。
イリアインストールしたら、いつもの右クリックに「このファイルをダウンロード」の表示される所に「イリアでダウンロード」が追加されてると思いますが無いですか?それでできると思いますが?どうですか?
    • 0

エクセルファイルにしても、そこにURLのある限り、一括ダウンロードは出来ると思いますよ。

ただし、エクセルファイルは右クリックに「全てのURLをIliaに送る」ではデフォルトでは選択状態にならないので、「全てのURLをIliaに送る」の状態で、選択するか、オプション→オプションの拡張子のタブで、etcの所に追加してやる必要があります。
    • 0

Iriaですね。

まずタイトルのご質問からお答えします。

>>ダウンロード支援ソフトって、エクセルなどのファイルをダウンロードする際にも有効ですか?
有効です。Iriaはファイルの種別によって差別しません。

>>操作ミスでしょうか?
操作ミスというか、URLの指定ミスだと思います。

>>一括処理できるのはURLだけなのでしょうか
URL以外の何を一括処理しようとしたのでしょうか?
    • 0