プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日とわの三愛高校の私立の面接があるんですけど…
練習で先生にあまり良くないかもって言われてまた考えたんですけど…
総合進学クラス何ですけど
志望動機…学校が家から近いのでそのぶん勉強する時間も増える色々学べると思い志望しました
って言おうと思ってるんですけどおかしいでしょうか?早めに返事お願いします!!!!

A 回答 (4件)

練習を担当した先生が怖い先生だったのでしょうか?


どこがおかしいか聞くべきでしたね。

先生と私の感覚が一緒かどうか自信がありませんが、志望動機が弱いなと
感じました。
「学校が家から近い」この文章が弱いような気がします。
それだと、「近くだったら何処でもいいんじゃない?電車通学だとしても電車の中で勉強は出来るし」という意地悪な反応も出来ます。

明日ということでもう時間がないかもしれませんが、もう一度志望校の特徴を
調べなおし、どうしてもその学校じゃないと駄目。この学校で色々学びたい。」
という感じで考えなおしてみてください。

合格する事をお祈りしております。
    • good
    • 0

色々学べる


の色々の部分が重要です。具体的に挙げることができたら良いと思います。
    • good
    • 0

学校が家から近いというのはわざわざゆう必要はないと思います。


希望した理由が近いからかあと思われることもあるかもしれないので。
この学校で何を学びたくて行くのかこの学校じゃないとダメなんです!この学校だからこそできるんです!という気持ちを伝えられるといいと思います。

おせっかいな言葉も入ってしまいましたごめんなさい。
    • good
    • 0

それにつけたし、総合進学クラスで何を学びたいか、自分の将来の夢はなにか、を考えて見たらいいと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!