プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日にワンクリック詐欺にあい、気が動転してしまい、電話をしてしまいました。その際に、私が伝えたのは、未成年であることのみで、実年齢は伝えていません。また、相手側から「もう連絡するな、警察に言うぞ、さようならー」と言われ、一方的に切られました。その後、怖くなって、警察相談窓口と県の消費生活センターに相談しました。ちゃんと、親にも伝えました。相談の結果、それぞれから「無視しなさい」と言われました。また、「未成年には深追いできないから」とも言われました。携帯電話番号の変更は親に拒否されました。この場合は、着信拒否で大丈夫ですか?また、電話番号と未成年ということで、住所などがバレるということはありますか?今のことろは、音沙汰なしですが、それが余計に不安です。

A 回答 (2件)

> 相手側から「もう連絡するな、警察に言うぞ、さようならー」と言われ、一方的に切られました。



→ 「警察」という言葉を使って、あなたを脅していることから、相手は、あなたが「警察に通報すること」を恐れたと考えられるような気がします。
多分、携帯に、その番号からの電話はかかってこないでしょう。
心配ならば、「着信拒否で大丈夫」だと思います。また、携帯のGPS機能を無効に設定しておけば、あなたのいる場所がバレるということは、たぶん無いと思います。
ただし、別の番号を使って、あなたの携帯に電話がかかってくる可能性は否定できません。携帯に登録していない番号からの電話は、無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
携帯のGPS機能は、ワンクリック詐欺にあう以前から無効設定にしています。
今後は、知らない番号には出ません。というか、変なサイトには行きません。

お礼日時:2017/02/18 11:01

バレることないから大丈夫


そして、お金の無さそうな人1人に詐欺師も動かないと思う
着信拒否しておけば大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?昨日、自宅にワン切り?がありまして、不安になりました。
とりあえず、安心です!
拒否しますね!

お礼日時:2017/02/18 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!