アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

これまで適宜、Windowsで動画(自分で撮影)を再生して楽しんできました。とくべつソフトは買っていないので、Windows Media Playerが再生してくれているのだろうと思います。

おききしたいのですが、この動画データをMacに持って行ったら、やはりプレインストールの何らかのソフトが起動して再生してくれるのでしょうか?あるいは、互換性がないので再生できない、ということも起こりえますか?それともMacで私の動画を見るためには、有料ソフトの購入が必要になる・・・などということもありますか?ちなみにファイルの拡張子は「.mpg」です。

どうか、よろしく御回答お聞かせ下さい。御願いします。

A 回答 (3件)

まんま再生できんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

コーデックがあれば再生出来ます。

それが、Windows/Linux/Unixでも同じです。

拡張子は、偽装なりで変更出来ますので。
MPEG-1なら再生出来るでしょう。
MPEG-2なら、ライセンス費用が発生します。2000以前とWindows 8(Medhia Center除く)以降は、Mepg-2のコーデックが入っておりません。

ちなみに、Windowsでも、NとKは、Windows Media Playerは別とダウンロードが必用です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答に感謝申し上げます。
急用で遠方に出かけておりまして、御礼が遅れました。お許し下さい。

標準状態での再生可否は存じませんが、

https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/2 …

このようなフリーソフトで再生できます。
多くは、Windows版もありますので、気に入ったものがあれば、
Windowsにも入れると、操作が共通になって、利便性が上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答に感謝申し上げます。
急用で遠くまで外出しておりまして御礼が遅れてしまいました。
お詫び申し上げます。