アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株で、
3/28が権利確定日 3/29が権利落ち日 この時 
3/28に購入しても権利はありますか。
3/29が権利落ち日なので、3/28の夜売りに出しても良いのか 3/29朝早く出さないといけないのですか。
教えてください。

A 回答 (3件)

これは3/28が権利付き最終日、3/29が権利落ち日という3月末が決算の銘柄の場合のことでしょう。



権利確定日は3月31日です。権利確定日と権利付き最終日は意味が違いますので、誤解なきよう。

3/28日の大引け後の注文は翌日の注文として処理されます(翌日の注文になります)ので、夜に売りに出しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 21:50

3/28が権利確定日なら#1のとおり今年は3/23になりますが、そんな銘柄はひとつもありません。



3/29が権利落ち日なら3/28は権利付き最終日、権利確定日は3/31です。

3/29が権利落ち日なら3/28の夜間のPTSで売っても、翌日の注文分としても権利は取れます。
    • good
    • 0

>3/28に購入しても権利はありますか


 ・権利はありません
 ・3営業日前に購入する必要あり(土・日は含まない)
  上記の場合には、3/23(木)までに購入すれば、3/28(火)に権利がある
>3/28の夜売りに出しても良いのか
 ・不可
 ・>3/29朝早く出さないといけないのですか・・こちらが正しい
  (売りに出せるのは、翌日の権利落ち日から)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!