プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただきありがとうございます!

現在保育の学校に通っていて、明日のテストで
「子どもの持つ権利について3つ挙げて説明しなさい」
という問題が出ます。

そこで、授業で習った
「生きる権利」
「発達する権利」
「幸せになる権利」を取り上げたのですが・・・
教科書などには「そのままやん!」と思うような説明しか載っていません。

ある「○○町の子どもの権利」としてサイトに載っていた
『子どもは、安心して生きるために・・・・・、・・・・・が保障されている』
というような感じで書きたいんです。
なので、例えば、子どもの権利条約の各条文について具体的な説明が載ってるサイトがあったら教えていただきたいのですが…。

お願いします(/_;)

A 回答 (1件)

ユニセフのサイトです。


子供向けですが、わかりやすいのではないかと思います。

参考URL:http://www.unicef.or.jp/kodomo/nani/base/base.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれに載っていてわかりやすいです。
是非参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!