アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月6日に出産し育休中です。最終生理日があいまいで病院でおそらくの最終生理日を言ったら予定日が12月3日とされました。その後よくよく思い出して計算すると11月28日だった為、また二回めのエコーでの予定日は丁度28日だったので会社や周囲にはずっと11月28日が予定日だと言ってありました。その為その日から計算した日から産休を頂きました。がここにきて産休手当の書類が会社から送られてきて病院からの出産予定日と出産日を書いた書類を提出して欲しいとありました。そうなると11月28日と申告してしるので病院との出産予定日が5日ずれてしまいます。全くの無知で手当に関係してくるとは知らず今になりごまかしてしまった感じになってしまったのですがどうすれば良いのでしょうか❓

A 回答 (2件)

出産予定日は確実じゃないため


皆理解はしているので
大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、正直にその旨を総務の担当に話そうと思います。

お礼日時:2017/02/25 17:18

会社の上司や事務員さんに相談して下さい。

書類の事だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やはりそうですよね。
まさかこんな問題がでてくるとは。。。事務の方に迷惑かけてしまうので心苦しいです。

お礼日時:2017/02/19 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています