アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の国際線について





海外に行くのに画像と同じ商品を買いました
バッファローのインターネット回線をワイファイにできると言う商品なんですが、電池などではなく直接コンセントに繋げるような商品です
国際線で飛行機に乗るときにこの商品は預け荷物に入れてもいいのでしょうか?
それとも手持ち荷物で持って行った方がいいのでしょうか
教えてください!

「飛行機の国際線について 海外に行くのに画」の質問画像

A 回答 (5件)

預け荷物で十分です。



こういう商品は、持ち運びを想定していますので、壊れにくいです。トランクの中がスカスカで、動いてトランクにぶつかるようなら壊れますが、普通はそれなりにトランク内も満杯でしょう。だから普通に入れても大丈夫です。

私も同じようなものを持っていますが、ほかの道具と一緒に100均で買ったケースに纏めていれています。そしてなにを入れているかのリストもいれてあります。そうしないと「うっかり忘れる」ことがあるからです。なにがはいっているかというと
・wifi器(この商品と同等品)
・外国のコンセント変換プラグ
・USB電源(コンセントに挿して、電源をとるもの。国際仕様)
・スマホのUSB充電用ライン
・USBライン
・延長コード
などです。
これで「スマホに充電しながら、wifiをホテルの部屋で快適に使う」ことができるようになりますが、ひとつでも忘れたり無くしたりすると、途端に不便になります。外国では日本のようにどこでもこういうものが手に入る、とはいえないからです。
    • good
    • 1

>この商品は預け荷物に入れてもいいのでしょうか?


大丈夫です。
預け荷物に入れられない物は、モバイルバッテリーなどのリチウムイオン電池を内蔵する製品です。

>直接コンセントに繋げるような商品です
これはACコンセントに直接つなげる製品ではないようですが?
ノートPC等のUSB端子から給電するか、スマホ充電等のUSB端子から給電する製品のようですね。
    • good
    • 0

無線LANの親機ですよね?


ホテルの部屋ななどに有線LANがある際、LANケーブルをこれにつないでWiFi環境を作るもの。
で。お出掛け先の国は何処でしょう。
最近は世界中のホテルでWiFi環境の設置が進んでいます。日本はかなり遅れていますが。。。
そのため逆に有線LAN環境が無い場合が多いです。欧米だと特にそうです。
利用されるホテルの公式Webサイトや大手のホテル予約サイトでお泊りのホテルの設備情報を参照し部屋やロビーなどにWiFi環境があるか確認されるとよいです。

なお、この機械はAC電源でUSB電源ゲーブルを使用するのだと思いますが、このUSB電源ゲーブルには海外の電圧に対応した物をお使いください。あと、行かれる国のコンセント形状に合わせたアダプタが必要ですね。

ちなみに軽いものですから衣類などにくるんで預け入れ荷物に入れても問題無いと思います。
ただし、その際はこの包みがスーツケースの中の固い物にぶつかったり押し付けられたりしないように配置しましょう。そしてスーツケースの中の荷物が動かないようしっかりパッキングしましょう。海外で購入したワインなどをそうやって持ち帰る方も多いですから、しっかりパッキングすればそうそう壊れる事はありません。

参考まで。
    • good
    • 0

Buffalo社のサイトを見ました。

これですよね。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-30 …

サイズ的に機内持ち込みOKなので、機内持ち込み手荷物にした方がいいと思います。
精密機械なので、もし預託荷物(空港でチェックインするとき預ける荷物)に入れて
出てきたとき故障しても、航空会社は保証してくれません。
    • good
    • 0

>コンセントに繋げるような商品



海外ではコンセントの形状が違い、電圧も違います。変圧器やいろいろな国のコンセント形状に変換するアダプタも購入しましたか?(マニュアル見ると「アメリカ&カナダ」及び「ヨーロッパ」を選択できるようなので海外対応製品のようです)

>預け荷物に入れてもいいのでしょうか?それとも手持ち荷物で持って行った方がいいのでしょうか

電子製品は手持ち荷物の方が安全です。(購入時についていたマニュアルなども持参するとよいかと→電子機器の中に爆弾等仕掛けていないか怪しむ国もあるかも)
TVで見ましたが海外では預け荷物を投げる等取り扱いが乱暴な国もあり、壊れる可能性も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!