アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と伊豆に旅行が決まり、せっかくなのでとリゾート踊り子号の展望室を取りました。
いろんな方の乗車レポートや画像を見て、頭上の荷物棚が無い事に気が付きました。
1泊なので、私は出来るだけ荷物を小さく抑えるつもりですが、友人は出張帰りからの直行で、荷物が大きいようです(最低でも、機内持込可サイズのスーツケースとの事。)。
成田エキスプレス等のように、大きい荷物を置くスペースがあったり・・・は ないですよね。観光地行きの特急ですから、大きな荷物の乗客が少なからずいると思うのですが、どうしているのでしょうか?

わがままですが、荷物棚があっても2号車以降の4人でのボックス席への変更は避けたいです。(山側が嫌というより、二人旅なので、知らない方と2時間以上向かい合わせはちょっと…)

実際に大きめの荷物で展望室を利用された事がある方、そういった方の荷物の扱い等を目撃された方、アドバイスを頂けたらと思います。あまりに他の乗客の迷惑になってしまうようなら、スーパービュー踊り子号に変更を検討します。

A 回答 (2件)

こんばんは



3号車に荷物置き場がありそうですが
問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、伊豆急行に問い合わせてみたほうがすっきり解決しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 14:11

あの・・・1号車ってグリーン車のことですよね?でしたら展望室と一般座席の間に、荷物置き場、ありますけど? それに結構足回りが広いですから、足元に置いておく、ってのも手ですよ。



あと、最近乗って無いのではっきりしないのですが、以前は2号車からの乗車時に、荷物は2号車のクロークに預かってくれるサービスがありましたけど・・・。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパービュー踊り子号ですと、1号車はグリーン車で荷物置き場もあるようですが、リゾート踊り子号(車両はアルファリゾート21)の1号車はグリーン車ではありませんでした。

素直に伊豆急行に問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!