アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の元嫁が、子供を放置で遊んでいるのですが、彼の子供たちが心配です。

元嫁の浮気が原因で離婚したのですが、離婚後、子供達に留守番をさせ、夜遅くに帰って来たり、たまに外泊もあるそうで、大丈夫なのかと心配になります。
高校一年生から、今年小学校に入る子までの4人姉妹なのですが、その子達を残して、頻繁に飲みに出かけたり遊びに出かけたりしているらしいのです。

離婚する前に住んでいたアパートの家賃も滞納していたり、光熱費、税金まで滞納していたりして、名義も変えられずに、そのまま彼名義のままのアパートに住んでいるそうです。アパートの滞納分を支払いしないと名義変更が出来ないという事で、本人も支払いしますと言ってましたが、未だに実行されません。

子供達の学校への支払いなども滞納しているのに、元嫁は、派手な下着を買ったり洋服を買ったりしていると、1人の娘が祖母に訴えてきました。

娘は、彼のこと(父親)を不信に思ってることも聞きました。母親が、「ママがこうなったのは、パパのせい!パパだって女がいて、女と一緒にいる」と教えているようで、不信感を持っているのだろうと思いました。
実際、彼は、女なんていなかった時です。

そして、彼と元嫁の間に生まれた子供達の血液型が、生まれないはずの血液型と言う事があり、彼の血液型が思い違いなのでは?と血液検査を勧めているのですが、もう、俺の子は、どいつかわからないと言ってしまってるのです。

そして、子供にも会わなくていい!と言っているのですが、どう思いますか?
子供が不信感を抱いている父親と会いたいとは思わないのでしょうか?

そして、元嫁は、娘達の事をどう考えているのでしょうか?

A 回答 (7件)

NO7さんと同感です。


毎日毎日、弱者が虐待される話。
いつの世も犠牲者は弱者です。

警察へ「DV」で通報してください。
「どう考えてる?」と心配しても無駄な労力なのです。

自分の子供を考えていない「輩」です。
動物以下の「輩」
快楽だけに生きる「輩」ですから。
    • good
    • 0

もーこんな話ばっかりで、腹が立ちます。


育児放棄するなら子供産むなよ!

貴方が口を出すことではないという意見がありますが、私は貴方の心配に共感します。
本当の親以外にも、子供を心配したって、いいじゃないですか?

ただ、貴方がどんなに関心を寄せようと、肝心の父親がその状態ではどちらの方向に進んでいいか検討もできません。

貴方にできることは、問題だらけの子供たちの現状を見守り、必要なら行政に相談してください。
困ったときに連絡できる術を教えてあげてください。
でも、子供たちに、母親の悪気口や告げ口をさせるようなことはしないでください。
どんなダメ親でも子供にとっては親なのですから。

元嫁の考えはわかりませんが、子育てより自分の快楽のほうが大事な”おんな”なのでしょう。
かわいそうな人です。
    • good
    • 1

貴方が、口を出す事では、ありませんよ❗

    • good
    • 0

あなたが子供を養うつもりがないなら口出さない事です。

そのうち元嫁さんも老化し男遊びもできなくなりますよ。きっと元嫁さんは寂しがり屋さん男性にいつも愛されてる感ないと生きられないタイプですね。
見守りましょう
    • good
    • 0

児童相談所に相談しましょう。


なんとかなりますが
母親と子供たちはもう一緒には
住めません。
    • good
    • 1

なんとも考えてないでしょう、その女は大人になりきれてないんでしょうね

    • good
    • 0

おばあちゃんがたよりです。

あなたの立場上行動するのは押し付けがまし

いかもしれませんが、本当に心配なら、絶対秘密にしてもらって、市役所

に相談に行きましょう♡

元嫁さんも彼もひどすぎます。

子供は自立したくても自分じゃどうにもできない立場です。

辛い想いをした子ほど強く育ちます。

でも、そのままだと大人を信じれなくなります。

手を差し伸べてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1つだけ、言うのを忘れましたが、おばあちゃんに訴えてきた娘は、ちょっと嘘をつくところがあるのです。
なので、嘘と本当の見極めが難しいところですが、最初のうちは、お金が欲しい時だけ、父親に連絡してきたりしていました。

元嫁さんも、母親という自覚がないわけではないと思います。
父親の方は、新しい生活という風な切り替えをしているようで、無理してでも忘れようとしている感じがします。

お礼日時:2017/02/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!