アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘と、栃木から大阪に金曜日の夜から遊びに行きます。日曜日の14時くらいには新幹線で帰る予定ですが、土曜日1日、たっぷりと色々回りたいと思っています。
泊まるホテルは大国町という所です。
行きたいなぁと思ってる所が、

あべのハルカス
渋谷109
道頓堀、心斎橋
アメリカ村
鶴橋

です。新世界も気になりますが、怖いイメージが
あるので。。

ホテルを出て、どのように回ればいいか教えて下さい。
またアドバイスや、オススメなどありましたら
お願いします。

1日しかないので、無駄なく遊びたいと思っています。
ちなみに、娘はアメリカ村と鶴橋は絶対に行きたいそうです。

A 回答 (4件)

補足します。


あべのハルカスは行っても
しょぼくれた大阪の街を見るだけ、
東京のスカイツリーなら
浅草など有名な観光地を見れますが。

展望のあるお勧めは大阪駅前にある
梅田スカイシティです。
ご存じでしょうか?
世界中の建造物でベスト20に
入った日本唯一の建物です。

アッチの方がまだマシです。

鶴橋のコリアタウンも大久保の
1/50程度で恥ずかしいから辞めてね。

まあ焼肉店は大阪らしいかな。

新世界は嫌がらず是非行って下さい、
働いてはいませんけど。

USJの前にショップが沢山有り
USJに入らなくても
楽しめます。
私も静岡県から姉達が遊びに
来るので計画為てます。
楽しんでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

梅田スカイシティ?調べてみますね
昔、心斎橋とUSJには行ったんですが
見たことのない世界を感じて、言葉の発音などにも感動してしまいました。

でも、下調べ不足で色々回れなかったので今回は、少ない時間の中で楽しみたいと思い、ワクワクしてます。
新大久保は、よく行くんですが
娘が鶴橋も行ってみたいと言うので
是非行ってみようと思います。

とても参考に、なりました。聞いてよかったです。

お礼日時:2017/02/23 19:24

〉渋谷109


渋谷109アベノです。
東京の本番の方が近いのに
わざわざ田舎の109に行かなくても。

先の回答様がおしゃっていたので
補足すると、
アメ村の道路挟んだ西側にオレンジロードが
有り大阪ならではのお店が
並んでいるので
時間は掛からないので是非お立ち寄りを。

難波に行ったら新世界を
往かないで如何するの?
多分大阪の美味しい物が沢山有ります、
怖い?観光客が沢山居てます。

だから気をつけ無いと
中国人に道を聞かれますよ。
私なんかホテルの場所をよく聞かれます。

大国町のホテルなら
夜難波で遊ぶ、最高じゃないですか。
とっても近いしホテル選び
ナイスチョイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渋谷の109は、何度も行ってますが
大阪はどんな、感じなのかちょっと気になりまして(^^;;

新世界…やっぱり行ってみようかな
と思いました。
アメ村もちょっと楽しみなので
行ってみますね。
娘と、大阪にしかない所に行ってみようと話をしたのでうまく時間を使って色々行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/23 13:00

すでに 検索済みとは思いますが


ハルカスと109は セットで
心斎橋の中に アメ村があるので セットで と考えると。

宿泊地が大国町であれば
朝 徒歩か 地下鉄御堂筋線1駅のなんばへ。 心斎橋・アメ村でショッピング。
お昼頃 なんばまで戻り 地下鉄千日前線で鶴橋へ。 ここで 焼肉ランチ?
その後 JR環状線で天王寺(あべの)へ。 ここでハルカスと109でショッピング。

歩く距離はたいしたことないので 中学生のお嬢さんでも大丈夫ですが
アメ村は 特定の行きたいブランドがないなら 結構入りにくいお店ばかりなので どうでしょう。
逆に ハルカスはお母様のウィンドショッピングもできますよ。
私はおばさんなので 行ったことありませんが 109なら お嬢さんは楽しめると思います。
いずれにしても アメ村と109両方は お買い物なさるなら 時間的に厳しいかな?

鶴橋は焼肉のメッカですので 美味しいお店を検索し 是非 本場韓国焼肉を体験してください。

楽しい 母娘大阪の旅になることを お祈りしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めっちゃ分かりやすかったです。
アメ村は、娘が行きたい店があるらしいです。入りにくいお店ばかりなんですね?一度行ってみようと思います。
1日ぢゃ、回りきれませんね。

参考にしてもう一度考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 17:32

何処からでも・・・ってのしか言えない・



電車が数分おきに通ってる地域なので・・

あなた達が 行きたい場所から行けば? スケジュールよりも 行ってから考えた方がイイみたい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…ですよね?電車は東京並みに何本も出てるんですね?

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!