アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様が人間を土や肋骨から作ったのは「聖書」を読んでわかりましたが、他の動物や何かはどうやって作ったのでしょうか?

A 回答 (3件)

創成期によればヤハウェは色々作って、最後に我が似姿として人間を6日目に創り、疲れたから7日目は休暇にした。

素直に読めば他の動物も植物も悪魔も土から創ったと読める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
疲れたから休んだのではなく、人間をそのように作ったと聞いたことがあります。さすがに神様は疲れないようです。

お礼日時:2017/02/23 21:52

神様が人間を土や肋骨から作ったのは「聖書」を読んでわかりましたが」←全く解かっていません・・



聖書の 他の箇所を読めば解かるでしょ・・?

比喩や喩えを ふんだんに使って書かれた書物だって事が・・

何故 比喩や喩えに したのか・・

それは 時代が変わり 理解出来る様になるまでは 理解する部分を少なくしたからです・・

そして  人間の心が 聖書を理解出来るに相応しい時代になるまで 明らかにする事が出来なかったのです・・

じゃあ 何時 紐解かれるのか・・?

既に紐解かてて 聖書は 旧約 新約 共に役目を終えました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
解釈が様々なようですね。
勉強不足なようなので、もっと読み込みたいと思います。

お礼日時:2017/02/23 21:55

6400万年前隕石の衝突で恐竜は鳥に成り小型哺乳類が現在繁栄しています。

しかし昆虫類が多いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 隕石の衝突でそうなりましたか!

お礼日時:2017/02/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!