プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です

私は、彼氏が呑みにいくのが嫌です

以前、それでちょっと彼氏を怒らして
そんな事言ってたら、俺らは続かんよっていわれました。

それ以来、言わないように言わないように
やってきました
彼氏の方も、飲みに行かないように努力をしてくれてます。
(まぁ、何だかんだで飲みに出てますけど…)
ですが、昨日
店の子と焼肉いってくると連絡があり
行ってらっしゃいって言いました
そしたら、私にも遊びに行ってらっしゃいと言われたので
遊びにいって、10時くらいに帰りました
けど、まだ帰ってこない彼氏
もぉ帰ってるの?ってLINEがきて
帰ってるよ、遅くなるの?って聞いて買って貰いたいものを頼んで、LINEを返しましたが
了解だけで、遅くなるのには答えてくれませんでした。
そして、夜中2時に帰ってきて
朝に、ごめんって、誤ってきたのですが
そこで、自分がいいよって言えばよかったのに
意地になり、今日実家の方に帰って
遊んでくるからって言ってしまいました。
私は、大事なとこで意地をはってしまい
素直になれない
言いたいことをなかなか言わない奴です。

これから、先もこんなのだったら
やっぱり、相手もしんどくなりますよね
飲みにいったら、怒る
遅くなるの連絡ないと、怒る
こんな、自分だったら彼氏となんか続きませんよね(TT)

ながなが、すみません

よければ、意見お願いします(´;ω;`)

A 回答 (9件)

素直になれないのはわかりますが


素直になる努力をしてみましょう。
いろんな努力をしてみて
それでもダメなら諦めましょう。
    • good
    • 0

飲む打つ買うは男の本能。

御主人ならアウトですが、彼氏ならセーフですね。
    • good
    • 1

返信ありがとうございます^_^二人のルールをつくっていけば、道は開けていきますし


相手が納得していないことに関して取り合わずに相手が去るくらいなら2人の関係は弱いものだと思います。

付き合っていたら必ずぶつかりますし
彼氏としっかり話し合って
乗り越えてくださいね。

ちなみに私は付き合っているとき
飲みに行くと帰る時間が遅くなるし連絡がこなくなるのがいやでした。
飲みに行くのは仕方ないにしろ、どこで誰と飲むのか、
帰る帰ったの連絡はするようにお願いしました。
    • good
    • 0

貴女の依存や束縛で彼からの信用を失いやがて別れが来ます。

    • good
    • 1

相手を束縛する人は、相手が大事ではなく自分が大事なのです。


自分の不安や心配が嫌で相手を束縛し自分がいつも安心していたいだけなのです。
相手を信用も信頼もしていないのですよ。
そんな自分勝手な人が人から愛されるわけがありません。
女は港ですよ。
どこに行こうが結局港に帰りたいと思うような癒され安心出きる女にならないと恋愛も結婚も無理な話ですよ。
    • good
    • 1

わたしもそんなかんじです(__)



とりあえず飲みから帰るのが遅くなる場合は遅くなると必ず連絡いれてもらうのを徹底したらどうですか?
飲みに行くのも、女関係のあるところはいかないとか約束するとか

のみにいかれるのも
連絡がないとおこるのも
何か原因があるはずです。
寂しいから とか
それがなにかをつきとめてみましょう(._.)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に、コメントありがとうございます(´;ω;`)

そもそも、まず自分に問題があるんだと思います
いい人と付き合ったことがなくて
束縛、DV、ストーカー
いろいろあってそこから自分に、自身もなければ
なにもない、好きなものも
何がなんだから、わからない
状態で、子育てにおわれる毎日
もぉ、何が言いたいのかもわからなくなってきた笑
とりあえず、ほんとに自分を持たないとはじまらないですね…

お礼日時:2017/02/23 11:08

続かないと思います。



2時に帰って来れば充分だと思っちゃう。

謝らせるのも可哀想。

浮気する人は、毎日7時に帰って、呑みになど行かなくてもしますよ。
    • good
    • 1

そうだね、そのままならその彼氏とは続かないだろうね。


飲みに行くって行為は、賛否あるんだろうけど、人間関係を構築する上では結構有効な手段なんだよね。
仕事上の飲みなんかは無駄だって言う人も多い昨今だけど、人脈形成するのに手っ取り早い手段なんよ。
人脈ってのは働き出せば解るけど、すごい重要な要素だからね。
人によってはストレス発散の一つだったりもするよね。
それを拒否されたらストレス溜まるだろうし、人間関係を構築するのにも別の手段で補わなきゃならないよね。
もちろん飲みに行かなくてもやっていける人だてたくさんいるけど、本人がそれが嫌じゃ無いのに、パートナーに拒否されてってなったらどう思うだろうね。
あまりに頻繁なのは問題だけど、そうでも無いのならある程度は許容してあげたほうが良いと思うよ。
遅いのだって週に4回とか5回もあるわけじゃ無いんでしょ?
    • good
    • 1

一言で言いますと「独占癖」或いは「独占欲」が多少なりとも有るように映ります。


だから意地を張る事にもなる。
それでは相手の方は息が詰まりますよ。
少し逃げ道を作ってやった方が良いです。
呑みに行くのを許す事も、仮に店の女の子とワイワイ楽しんでいたとしても貴女と言うベースがしっかりしていれば
何も問題有りませんから、地固めした方が良いです。
何か焦っていますね、貴女自身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^*
独占よく確かに強いです
はい、わかりました。
ですが、私は私自信に自信がなくて
相手を傍に置いてないと不安になります
まず、そもそも私が変わらないといけませんね。

焦っているというか、不安なんです
今は、訳あって彼氏と一緒にすんでますが
地元が違って、保育園でなやんでいて
入れたいのですが、そしたらもぉそこで身をかためないとならないのなら
私は、実家の島で娘がのびのび育ってほしい願いがあり
もぉ、考えても考えてもなかなか、答えが見付からなくて…
たぶん、切羽詰まってるんでしょうね(TT)

だから、彼氏に頼ってってなってるんでしょう…
私でも、育児やらで頭がまわりません
ダメなやつですよ笑

わざわざ、本当に丁寧にコメントしてくださりありがとうございます

お礼日時:2017/02/23 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!