アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サロンパスを27時間くらい貼りっ放しにしていたら、
丁度貼っていた所が赤く腫れだして、かぶれたみたいになりました。
とても痒いです。
オロナイン軟膏を塗っていますが、2日程かゆみが収まりません。
何か良い対策があれば教えてください。

A 回答 (2件)

かゆみ止め軟膏を使ってみてください。



サロンパスの説明書に、連続使用は*時間までとかかれていたと思いますので、次回からは説明を守って使ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軟膏のかゆみ止めを買ってきて塗りました。
今は沈静化してます。
でも腫れは引いてないですね。
今しばらく我慢してみます。

お礼日時:2004/08/17 14:52

こんにちは。



私も貼るタイプの物で何度がかぶれました。
やはり長時間貼っていてです^^;
今はサロンパスではなく、効き目の早いと思う・貼る面の小さい
「ロイヒつぼ膏」を
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health …
ずっと使用してますが、それでも丸1日とか長時間
貼りっぱなしにしていると、皮膚には目に見えた炎症は
ないですが、やはり少し痒くなりますね^^;

痛痒いのや腫れは、かゆみ止めを塗っても完治するまで
数日かかるのではないでしょうか。私は数日かかります。
もう少し様子を見て、症状が酷くなったり治らないまま
であれば皮膚科で診て貰う方がよいかと思います。

余談ですが、私はインドメタシン配合の「バンテリンコーワ液」で
数回塗っただけでかぶれました。質問者さんもお気をつけ下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はこんなにかぶれた事が無いので、結構びびってます(笑)。
今日もまだ真っ赤です・・。
早く腫れがひかないと、新たにシップなどが出来ないです・・・。

お礼日時:2004/08/18 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!