アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「トンガフィット」赤ちゃんの抱っこ紐のサイズについて。

1歳2ヶ月10キロの娘を抱っこするのに、ハンモックのようなトンガフィットの購入を考えています。

私は普段はバッテン型のらくーな本舗のダクーノをメインに使用していますが、旦那はちょっと恥ずかしいらしく使用してくれません。
あくまで抱っこは自分の腕でしたいようなんです。

買い物の時はいつも片手に抱っこしてくれているのですが、どんどん重くなっていく娘をこのまま腕だけで抱っこも大変かと思い、
旦那の抱っこのサポート的な感じで娘のお尻を支える「トンガフィット」を購入しようと思っています。


ネットでは「ひとつ小さめサイズの方が、短いから腰の上の方で抱っこできて楽」という口コミを見るのですが、
身長161センチ、体重57キロ(私も旦那も同じ位)ですと、Sサイズが良いでしょうか?

それともひとつ小さめサイズを選んでXSサイズが良いでしょうか?

口コミを見てXSサイズにしようかと思いましたが、私達は特にやせ型でもなく普通体型なので、「長さは丁度良くてもきついかしら?」とちょっと心配しています。
ご助言いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トンガフィットではないのですが…


似た商品でBuddy Buddy おしりすっぽり という物を使っています。
参考になれば…

この商品はサイズ展開がM~4Lで、私はMサイズを購入しました。
私の体型は身長156㎝で普通~やせ型(BMI18前後)です。
子供が6カ月頃は使い安かったのですが、現在1歳で8.5キロの子を抱くには少しきついのかな?と思います。
長さはちょうど腰骨に乗るくらいなので、ちょうど良いのだとは思いますが、Lでも良かったのかもと思っています。
旦那は165㎝、58kgですが、小さくて子供を抱く隙間がない感じです。

その商品の推奨サイズを記載しておきます。トンガフィットと比べてみると少し参考になるかもしれません。

身長 胸囲
75 75~85 85~100
145~160 M M/L L
160~175 M/L L 2L

詳しくはネットで調べてみてください。
    • good
    • 0

サイズのことは詳しくはわからないんですが、アカチャンホンポなどで試着が用意されてないか見てみたらどうでしょう?エルゴやベビービョルンなど有名どころなら試着あるんですけどね。

大きいところ行って店員さんに聞けばあるかもしれないです。
それから、1歳2ヶ月で新しく買うとなると、それだけで基準が難しいですよね。赤ちゃん中心の基準でしょうし。抱っこ紐って長く使っても2歳までだろうし…。ちなみにうちは1歳7ヶ月まででギブでした(重くて)。
でも旦那さんも使うなら、骨格もあるしXSは窮屈なんじゃないかなぁ…お子さんも赤ちゃんじゃないし圧迫感もありそうですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!