10秒目をつむったら…

私は小6です。今まで着てきた服はすべておさがりです。いとこからもらった可愛くもない無地のパーカーとギャップのパーカーを毎日交互にきています。前母に服がほしいと言うと我慢しろととても怒られました。私の家は母が社長で父が大工です。お金もないほうではないのになんででしょうか。みんなから同じ服とか言われて悩んでます。オシエルさんこないでください

A 回答 (4件)

母が社長で父が大工だからお金がないほうではないとは限りませんよ。

突然倒産する会社増えてるから

また可愛くもないというもの、お下がりだから嫌っているようにしか聞こえていません。

小学校だと一週間サイクルなので、5着くらい上着があれば、同じ服を着ているとは言われないと思うけどね。
2着くらいの人も少数派ではないと思うし・・、お手伝いでもして、両親に気に入られてれば、何か転機が訪れるかもしれないよ。

早く気に入った服を買ってもらえるようになると良いですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はありますけど?それに、もう解決したので結構です

お礼日時:2017/03/01 19:59

衣服にお金をつぎ込むことがムダだと考える方なのでしょう


これは価値観が違うので、説得するのは難しいですね

あるものを自分で工夫する、それが出来ないなら自分で
お金を稼ぐことが出来るまで我慢する
今の年齢ではそれしかありません
    • good
    • 0

>みんなから同じ服とか言われて悩んでます



これはお母様に伝えましたか?
服の購入が単なる我侭ではなく、虐めを事前に回避する施策と理解すれば、お母様の考えも変わると思うのですが。

時間と興味があるなら洋裁を学ぶのも良いかもしれません。
技術を身につける為ならご両親も反対しづらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母にもう一度言ったらダメといわれました。しかしダメもとで父に頼むといいよといってくれました。いままでは父には相談していなかったのでこれからは父に相談したいと思います

お礼日時:2017/02/27 15:36

お金をかけるところにはかけるけど、かける必要がないと思ったところにはかけない人なんでしょうね。


お小遣いやお年玉があるなら自分で買うこともできます。
みんなから同じ服と言われたことを相談しても、いとこから新しいおさがりを調達してくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!