dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはナンバードラゴンダンジョンをどこまで終わらせましたか?
そしてそのダンジョンの中でどれが難しかったですか?
みなさんのご意見お願いします

質問者からの補足コメント

• 私はすべてミネルヴァでクリアしました
    一番難しかったのはディエイト(8)ですね
    唯一同時に(自分と相手)死んで魔法石を使うか迷っていたのを思い出します(´д`|||)
    スリーディア(3)、デフォード(4)、リファイブ(5)、セブンザード(7)は一回目、ナインガルダ(9)は二回目でクリアしました
    イルシックス(6)はスターリングでほぼ諦めていたので放置していましたが、なんとなく入っていったらスターリングの替わりになんと潜在覚醒たまドラが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    そのおかげで勝ちましたが今思い出しても奇跡だなと思いましたヽ(・∀・)ノ

• 私もあの固さには驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    なのでミネルヴァにソルジャーのスキルみやぶるをつけてました

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/26 00:58

A 回答 (9件)

私はリファイブで止まってます。

• 0

一応全てクリアでチャレモはイルシックスまで行けました。

星海の2匹がきついですね。蘇生有りの高防御でしたがパズル面倒でなければラグドラ(ドラゴンキラー)と遅延でオロチ編成のベジットが安定しました。
遺構はミネルヴァでかなり余裕でした。お邪魔耐性で爆弾弾けるし。
でも樹海のメタトロンたまドラとケルベロスが何気にボス以上に面倒でした。
ということで伝説の樹海が最難関です!笑
    • 0

6と9は一回死にました。

6はかなり前にゼローグかなんかで行ってどうしても勝てなかったけど最近なってメリディオで行ったら勝てました。ダメージ調整が確実で暴れ狂われても色作ってくれるので簡単でした。
9はコンボ吸収に驚いた…
    • 0

全部終わってますが難しかったのはイルシックソ以降なのでそいつらの話をします。

まずイルシックソですね。あれは慣れれば耐久パで余裕となりました。ちなみに彼の攻略は絶対ペルセポネで行くようにしてます。

次のセブンザードですがもしかしたら個人的にこいつが何気一番難しかったです。まずケルベロスライダーとたまドラに殺されかける。次にボスの75%軽減。そして地味な発狂。こいつは剣心当てるまで勝てませんでした。(火力でごり押し)

8番目は名前忘れたのですがあいつはイルムに分岐してドラゴンキラーが2個ついたツバキ入れて勝ちました。ちゃっかりと貫通には手間取りましたが2回目の挑戦で勝てました。

最後のナインガルダは藍染で勝ちました。きっかけはチャレダンで出てきたときに耐久で勝てたので勝てると確信していきました。

ほとんどそのダンジョンが出てしばらくしてから追加されたキャラでの攻略ですがナンバーはどれも苦手です。特にイルシックソとセブンザードが嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

イルシックソwww
私も一回ミオンでクリアしてみようと思い進化素材見たらイルシックスが、、、(卵が先か、鶏が先か(T_T)と思ったのですが極限ドラゴンラッシュで出てくることをイルシックスをクリアした後に気付きました、、、orz)

全てクリアはしていますが、個人的にはイルシックスが一番苦手ですね。

リファイブまでは火力のごり押しでなんとかならんでもないです。

イルシックスから覚醒無効や根性などのお邪魔ギミックが豊富になってくるんですよね。

セブンザード以降は難易度が非常に高く、アシストや潜在覚醒を駆使できなければ辛い闘いになります。

ちなみに、槍オデドラならセブンザードと殴り合えますよwww
    • 0
この回答へのお礼

確かに数字が大きくなるにつれて継承スキルや潜在覚醒が必要になりますね、、、(´・ω・`)

一応9まで行きました。

8だけは二度と行きたくない…
ボス前の耐久の後、ボスが両方根性持ち、
水の方はクソ硬い、
あれがコロシアムで出たときは泣きました
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

間違えました
お礼の方を押していたと思ったら補足の方を押していました
申し訳ございません

ナインガルダまで言ってます。

苦戦したのは、
セブンザードの道中全般
イルシックスのスターリングですね。
チャレダンや一度きりチャレンジではお会いしたくないです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスターリングは難敵ですよね((T_T))
耐久できない(´д`|||)

運良くナインガルダまで終わりましたが、どれももう二度と行きたくありません。

スリーディア、デフォードはまだ平和だったんですが。

リファイブ···先制で死亡、あるいはワンパンできずコンボ吸収とダメージ吸収の罠にハマって数コン。

イルシックス···ボスの高すぎる攻撃力。根性も30%以下で面倒だし、覚醒サクヤでやったら暴れ狂うでお邪魔を弾いてしまって殺されたりとか。あと、スターリングのフローズンペインがトラウマに。

セブンザード···闇メタたまドラ、アルラウネ、ケルベロスなど道中のメンツが濃い。その割にボスでは耐久しようとしたら落ちコンで倍率が出てしまい、イルムのドラゴンキラー炸裂であっけなく溶けていきました。

ディエイトロス···威嚇を二枠入れて、ボスとその一個前で使ってクリア。ここもイルムのドラゴンキラーが生かされました。

ナインガルダ···爆弾とロックのダンジョン。ここは逆にキラーが裏目に出て、根性調整が上手く出来なかったです。一番新しいだけあって一番難しく感じました。

ゼローグ8(特殊降臨)···変身前ゼローグで6コンボできなくてやられたので、サブに固定ダメージを継承させて遅延耐性まで振ったのは内緒です。

長くなりましたが感想はこんな感じです。そんなわけなので私はドラゴンラッシュとかすごく苦手ですね。
そして、第10の竜がきたらいよいよパズドラ終わるんじゃなかろうか··
    • 0
この回答へのお礼

10のナンバードラゴン、、、
とてつもない仕掛けがきそう(´д`|||)

ナインガルダまで全部クリア

しました。一番難しいかったのは
セブンザードですかね、
ボスと言うより途中の
メタトロンタマカスが死ぬほど
うざかったです。
    • 0
この回答へのお礼

あのメタトロンたまドラはひどかったですね
貫通ができないので、、、