アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面の下一列の中に 青い盾型のアイコンが点滅して パソコンの操作ができなくなってしましました
画面に出ているアイコンはクリックできるのですが パソコンが正常に動かせる方法を教えてください

A 回答 (1件)

タスクバー(画面の下一列)で右クリック「タスクマネージャー」起動し「プロセス」で「管理アプリケーションの承認UI」(アプリ)を「タスクの終了」させます。

(終了するとセキュリティ上危険かも*)
または「スタート」から何か(ブラウザEdgeなど)を起動します。

セキュリティソフトをインストールしていれば、時々アップデート(更新)し、最新の定義ファイルを入れないと駄目です(インストールしていない場合Windows10のセキュリティ機能をアイコンをクリックして「更新」します)

*多分、青い盾型のアイコンとは、「PCの状態」を監視している(保護、危険)もので隠れているアイコンを「▲」ボタンから起動し「更新」/「スキャンの実行」をします。
    • 0