プロが教えるわが家の防犯対策術!

お馴染みのチャレダン編成と注意点を教えて下さい。今回もラードラでクリアーしました。
リーダー ラードラ(雷神)
サブ 闇アテナ(ヒドラ)
闇カーリー(サンタカーリー)
闇カーリー(カオルカーリー)
イシス(カラット)
フレンド ラードラ(インドラ)です。
バインド解除は必須級、陣は必須ですね。遅延も有るとかなり楽です。勿論、火力も無いとダメです。

質問者からの補足コメント

  • 個人的にチャレダン9のほうが面倒だった。回復無しからの初手99パーセントダメ、先制、先制アーンド先制^_^

      補足日時:2017/02/27 05:31

A 回答 (7件)

やっと攻略できたので書くことができる!!



藍染(カラット)
天転ペルセポネ
覚醒ハク
光サツキ
転生ヨミ
藍染(藍染)

でなんとか攻略できました。
カグツチでは下手にコンボしないように闇の1コンボで済ませてたまに回復混ぜる感じで、半分越えたら藍染でバインド回復し倒しました。

闇イザナミですが下の方のを参考にし、まずヨミで外して殴り、根性をはずしました。そんで次に適当に高倍率で倒そうとか思ったけど無理でした。80%ぐらいまで削れたので彼女、7コンボ吸収してきて「あ、詰んだ」って思いました。ですが、ここでまさかの落ちコンがフィーバーして144倍の10コンボが決まりました。

長文になりましたが結果報告です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます^_^ カグツチでの耐久は流石藍染でしょうかね^_^
十字からの7コンボ吸収は基本詰みですから落ちコン先生に感謝ですね^_^ 運も実力のうちですし落ちコンもパズドラの一つですよ。
とにかく、おめでとうございます‼️

お礼日時:2017/02/28 14:36

藍染に


遅延 カグツチ
陣 ブブ
ギガグラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず藍染は強いですね。羨ましいです。最後、ギガグラで剥がせるのは安定しますね。

お礼日時:2017/02/28 05:34

覚醒アマテラスでソロノーコンしました



L 覚醒アマテラス(アマテラス)
S お正月天狗
 レイシリウス(カラット)
 光諸葛亮(アヴァロンドレイク)
 お正月かぐや(転生ハーデス)
F 覚醒アマテラス(覚醒アポロン)

なかなか奇抜な編成になりましたが、かなり安定します
キャラ愛に勝るものはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎ターンの回復は侮れないスキルですよね。安定感はかなり有ると思います。
確かにパズドラの魅力の一つですよね^_^ 好きなキャラでの攻略は気持ちが良いです。転生が来ると良いですね。

お礼日時:2017/02/27 20:45

私もラードラです。


リーダー ラードラ(インドラ)
闇カンナ(ファセット)
覚醒イシス(覚醒オロチ)
クリスマスカーリー(雷神)
シェリアスルーツ(シェリアスルーツ)
フレンド ラードラ(インドラ)
でノーコンできました。
ちなみにチャレ9は十字オデドラで普通にノーコンできました。カエデパのサブに買ったオデドラ、リーダー運用する日が来るとは。回復×10倍回復してくれますし十字で火力出るので特に面倒くさいところは無かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラードラは安定してますね。9はオデドラが最適かもしれ無いですね。やはり、ラードラのサブは敷居が高い編成になって来ますね^_^

お礼日時:2017/02/27 18:15

スミレptで攻略しました。



LFスミレ
Sスミレ
Sスミレ
S覚醒イシス@守護魔法継承
S貂蝉@ドロリフ継承

貂蝉採用理由は
今回のボスの闇イザナミが欠陥プログラムすぎて、貂蝉で常時指延長するとどんなにhp減らしても指短縮しか使ってこないので完封可能です。
「ずっと俺のターン!!!」
なので、ボスが一番楽でした。
(全く参考にならんけど)

まぁ、半分以下にした時に指延長スキルを使うと1ターン敵の攻撃をスカせるので攻略は比較的しやすいかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな技があったとわ。ブブはドロリフですかね。スミレ、強いですね^_^

お礼日時:2017/02/27 13:50

転生サクヤ、ウィジャス、ヒカーリー、風神……あと誰だったかなwww


アシストはサクヤに宝石エンハンス入れただけです。
たいした作戦もたてずに挑んだのでかなり辛かったですねw

ラストで欠損喰らってやり直そうか迷ったのですが、面倒くさくなってしまいコンテしちゃいました……(;・ω・)
裏チャレ含めてもう二度と挑みたくないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転生して強化されたので使ってみたいです。風神枠が陣なら行けそうですね。11はまだですがまぁ、一度にしたいですね^_^

お礼日時:2017/02/27 09:22

ほとんどのモンスターがいないですが…


L 藍染(オロチ HP強化用?)
S 覚醒セポネ
転生ヨミ
光サツキ
闇セシル
F 藍染(リューネ)
でした。
2階のカグツチは、オチコンくるとアウトですね。
闇イザナミは、初ターンに根性外して、3ターン目に一応ヨミを使ってもう一度指を奪われる。その後闇変換で突破。
確かに、9バトル目の方がきつかったですね。回復ないからって先制ダメばっかり泣
長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カグツチからのプブは反則^_^ 落ちコンは避けれ無いので運要素が絡みますね。
9はもう疲れた感じですね^_^

お礼日時:2017/02/27 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!