プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4を私と弟で使っているのですが、この間弟が自分のアカウントを消してしまったそうです。一応わたしのアカウントがマスターアカウントなんですが、弟のアカウントの復元みたいなのはできるんでしょうか?一度登録したメルアドはユーザーを削除してもなくならないとか。

私は少しそういう部分うといので宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは

PS4にはユーザーとアカウント(メアドの奴)があり、
ユーザーにはセーブデータとアカウントが入っています。

PS4の2つめのコントローラーをつけても弟のアカウントが出てこないなら
恐らくはこのユーザーを消してしまったのかと思います。
出て来たなら消えていないと思います。

この場合セーブデータをnasneやUSBメモリーにバックアップ、もしくはPlayStationPlusに加入していれば、
新しくユーザーを作ってセーブデータをバックアップからコピーすれば元に戻ります。

どれもしていなければ残念ながらセーブデータが消えてしまった可能性が高いです。

ただし、アカウントは消えていないので、
新しくユーザーを作ってもう一度同じメアドとパスワードを入力すると復元できます。
これを復元するとトロフィーやフレンド、今まで購入したゲーム、ダウンロードコンテンツなどが元に戻ります。
オンラインで遊ぶようなゲームですと、セーブもオンラインにあることがあり続きから遊べる場合もあります。

参考になれば
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に助かりました!
( ;∀;)