街中で見かけて「グッときた人」の思い出

夫が私の顔あんまりタイプじゃないようです。(;ω;)
でも一緒にいて面白いと言ってくれ、心から愛してくれていつも時間を共にしてくれます。

私は日本的な顔をしていますが、夫の好みは西洋人のような濃い顔の女性みたいです(;ω;)

私27歳、夫28歳です。

今まで私が付き合った男性は、みんな私の顔をかわいいとかタイプと言ってくれました。私の性格より見た目を気に入って付き合っているようでした。
でも夫は全く私の顔に興味がないので、さみしい思いをしています。私が思い切ってかなり髪型を変えても反応がありません。(涙)

正直私は今まで、色んな男性から容姿がいいとほめられてきた経験があるので、夫が自分を全くタイプと思ってくれていないことに不満を感じます。「贅沢な夫だ」と(笑)。←何様って感じですみません(;_;)

夫に「あなた好みの顔にプチ整形しようか?」と言ってみたのですが「しなくていいよ」と言われました。

私の顔はともかく、私と一緒にいると話が面白く、性格的な相性がいいので私を選んでくれたようです。あと、私の料理にも満足してくれています。
料理や性格を気に入ってもらえているのはとっても嬉しいです。

でも、夫はこんなにタイプじゃない女性の顔を朝から晩まで見ていて嫌にならないのかな?と不安になります。

男性の皆さん、
貴方なら、結婚相手を選ぶとき顔と性格どっちを重視しますか?

また、貴方が私の夫の立場なら私に濃い顔に整形してほしいですか?

大好きな夫に本当はどう思われているのか、とても気になるのです。

どうか、あまり私が傷つかないよう優しいご意見を頂戴したいですm(_ _)m

よろしくお願い申し上げます。

長文失礼いたしました。

A 回答 (7件)

①性格を重視します。

顔なんて二の次です。
 「人の容姿を指摘する前にてめえの顔を鏡でみてから出直してこい」といわれそうですし、
 容姿の事でとやかくいうなんて子供っぽいじゃないですか。

②ぜったい整形して欲しくないです。せっかく親から頂いた体に細工をするなんて
 ありえません。神様がその人にあう素敵な顔をプレゼントしてくれたんだからそのままが一番です。

大好きな旦那様ゆえお辛いことだとお察しいたします。質問者様の事を思うと我が事のように悲しくなります。
どうか元気をだして、生活していってください。
    • 0

顔はある程度のなかで、性格が決め手になると思います。

タイプじゃないと言っても、ど真ん中じゃないってだけで、これはこれでありという範疇にいるんだと思いますよ。
もしくは照れ隠しかもしれません。

整形はしてほしくありません。最近ネットで見たんで本当かどうかわかりませんが、美容整形で有名な方は奥さんを整形しようとは思わないそうです。なぜなら、人は欠損に恋をするものだからだそうです。

そりゃ最初は確かに顔は大事かもしれません。ですがこれからの人生ともに歩むパートナーとの関係を築くのに、相手が
自分の理想の顔をしているかどうかなんて、ものすごく小さな要素に過ぎません。

それよりも、お互いの意思を尊重し、互いに期待することなく、感謝を忘れない姿勢を保つことの方が大事でしょう。
    • 0

勿論、顔です。

何よりも、男性が求めているのは、顔と、スタイルです。
もし、それに、教養や、センスが伴えば、鬼に金棒、打ち出の小槌です。
私は寧ろ、濃い顔より、ありのままの顔を望みます。
美人は3日で飽きると言うじゃ有りませんか。
末長く、お幸せに。
    • 0

和風美人なタイプでしょうか?女性なのに回答してすいません!

なんか文章にちょっとのろけ入ってますよー笑
贅沢な悩みですが、そう言えば沖縄の父ていう占い師がいうには、結婚、恋愛は男女とも外見だけは妥協するなって書いてありました。
ざわちんみたいな、整形メイクテクを身につけて、ハーフっぽいメイクにしてみたら?そのけなげな努力にますます旦那様に愛されるかも知れません。
    • 0

>貴方なら、結婚相手を選ぶとき顔と性格どっちを重視しますか?

うーん、付き合うなら顔でっていうのはあると思いますが、結婚して一緒に生活するパートナーなら性格を重視すると思います。
一緒に生活していてそりが合わずイライラしたくありませんからね。
顔で結婚できていくなら、世の中アイドルや女優から結婚していきますよ。

>また、貴方が私の夫の立場なら私に濃い顔に整形してほしいですか?

夫として整形を進めるまで顔のことを気にしているのなら、そもそも結婚はしないでしょう。それに女性は化粧である程度綺麗にすることができます。夫のためと思うのなら、厚化粧にならない程度に化粧を勉強してみてはいかがでしょうか。
    • 0

私の妻は私とは正反対の俳優が好きだと言います。

私は新垣結衣が好きですけど言わないです。

親しき仲にも礼儀ありです。相手が気にするような事は言わない
ようにしましょう。
私が新垣結衣が好きと言ったら嫁がどう思うかわかっているから
言わないのです。

あなたの旦那さんもあなたが気にするとは思っていないので軽く
言ってるだけですよ。

外出して奥さんいるのに他の女性をチラチラ見るご主人もいますよ。
ホントに気になるなら,泣いたふりして「やめて」と言いましょう。
たまには演技をして楽しみましょう。
誕生日のプレゼントもらったとき,大げさに喜ぶのも有効です。
マンネリ気味の時はそれで解決しましょう。
    • 0

>夫はこんなにタイプじゃない女性の顔を朝から晩まで見ていて嫌にならないのかな?

TVなどでキャーキャー言われているジャニーズなどは
かっこいいとは思うけど好みじゃないって人結構いるでしょ?
それと同じですよ、別に好みじゃないだけであって
綺麗とはおもっているのでは?
貴女は好みの顔の人じゃない人と一日中見ていると嫌になるのですか?

別に不細工って思っているわけじゃないんですからいいじゃないですか
好みじゃないと可愛くないはイコールじゃないですよ?

>夫が自分を全くタイプと思ってくれていないことに不満を感じます。「贅沢な夫だ」と
贅沢な悩みだと私はあなたに言いたいです
性格を好きだと言ってくれて
料理が好きだと言ってくれて
これ以上何を望むのでしょうか?

>貴方なら、結婚相手を選ぶとき顔と性格どっちを重視しますか?
性格です

>また、貴方が私の夫の立場なら私に濃い顔に整形してほしいですか?
嫌です
    • 0