アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護助手になろうかなと模索中なのですが、病院の科によって、仕事内容も違ってくるのかなと思いますが、出来るだけ楽な病院だとどのような科が該当しますか?そんなんで看護助手やるななどという中傷は求めてません。

それと、介護福祉士の資格を取ることによって資格手当がつくようで、看護助手は低賃金なのでゆくゆくは取れたらなと思うのですが、その場合はどのような病院が介護福祉士の受験資格を満たす病院になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

追記、介護福祉士の資格手当なんて微微たるものですよ。

そこに拘るのが意味不明な。老人施設でも、五千円から1万ですよ。
    • good
    • 0

老人施設での介護職より看護助手の方が給料、賞与共に良いです。

介護福祉士など修得しなくても大丈夫です。病院なら療養型ですね。介護福祉士の受講資格を取れるのは。昔で言う。老人病院です。
    • good
    • 0

看護助手と言っても医療に携わりますから楽な物はありません。


楽を求めて要ると必ず大きなミスを犯す事に為るでしょう。
医療現場の事を良く勉強した方が良いです。
    • good
    • 1

看護師不足を補うために看護助手を雇うのですから、楽な病院なら求人はありません。


常に求人があるのはキツいところです。

介護福祉士を目指すならこちらのサイトが参考になります。
http://www.sssc.or.jp/kaigo/shikaku/k_08.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!