プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelをpdfに変換して、パスワードをつけてメールで送信したいのですが、、出来ますか?

どなたか教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m!!

A 回答 (6件)

1.「pdfに変換し」ようとするシートだけを新規ブックにコピー


2.当該ブックを一旦[名前を付けて保存]
3.そのブックに対して、[ファイル]→[情報]→[ブックの保護]→
 ̄ ̄[パスワードを使用して暗号化]
4.[ドキュメントの暗号化]でパスワード入力
5.[パスワードの確認]で同じパスワード入力
6.[OK]
7.[上書き保存]
として、作成されたブックを「メールで送信した」ら如何?
    • good
    • 7

No4です。


失礼しました。Wordでした。無視してください。
    • good
    • 0

下記URLにexcelファイルをパスワードを付けて、PDFとして保存する方法が記述してあります。


http://hamachan.info/win7/word/pdf_pw.html
あとは、そのファイルをメールで送ってください。
    • good
    • 1

No.2 の回答について



リンク先にもありますが「PDFのパスワードではなく、Word文書のパスワードとなります。」なのでダメかと…
多分紛らわしいので Excel2013 ではその項目が削除されています。
「Excelをpdfに変換して、パスワード」の回答画像3
    • good
    • 0

リンク先はWordですが、多分Excelでも同じではないかと思います。


http://hamachan.info/win7/word/pdf_pw.html
    • good
    • 1

Excel2007以降のエクセルの機能の名前をつけてのファイルの種類を「PDF(*.pdf)」で作成したものならば出来ません。


「Adobe Acrobat DC」(Reader ではない物)などが有れば可能です。
もし「Reader」しかないようでしたら「Cube PDF」でもインストールしてみて下さい。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!