アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険受給者で、来月から(試験に受かればですが)公共職業訓練を受ける予定です。

ですが、それとは別に資格を取りたくて公共職業訓練の事を知る前に通信講座の教材を取り寄せてしまいました。

教育訓練給付制度(一般教育訓練)付きの講座なので、修了後に受講料の一部が給付金として戻ってくると聞きました。

そこで質問ですが、公共職業訓練を修了した後または訓練中にも教育訓練給付制度は利用出来るのでしょうか?

詳しい方、教えて頂きたいです(>_<)
自宅で出来る講座なので両方勉強して、どちらの資格も取りたいと思ってますが、公共職業訓練や求職者支援訓練等と違って受講料が必要なので、少しでも費用を抑えたいのです…。

A 回答 (1件)

支給要件期間を満たしているなら、おそらくどちらも受給は可能かと思います。

が、ハローワークで確認される方がいいと思いますよ。

>詳しい方、教えて頂きたいです

一番詳しいのはハローワークなので。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
お礼が遅くなって申し訳ありません。

以前、別件でハローワークに何度か問い合わせた時に間違った情報や違っていましたという、お電話を何度も頂いたりとした事があり、結構疲れたのと、ハローワークに聞いても不安しかなかったので、こちらでお聞きしました。

確かに一番詳しいのはハローワークの筈ですよね(^^;

引っ越しして管轄のハローワークが変わりましたので、ついでに聞いてみましたら私の場合は条件を満たしてるみたいなので、申請すればどちらも受給可能だそうです。

担当してくださった方が落ち着いた方で説明も丁寧にしてくださったので、安心しました。

こちらで聞く事ではありませんでしたね(^^;
本当にご回答下さり有り難うございました(*^^*)m(__)m