dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってすぐに遠距離になった彼女についてです。
経緯は出会ってすぐに僕の転勤がきまり、2ヶ月後に完全異動。異動する直前に
正式に付き合いました。

住んでいる場所から2時間の場所なので、なんとかなると考えていました。

こちらは転勤後バタバタ、彼女も4カ月だけですが遠隔地に派遣されて時間にして5時間
くらいの距離になりました。

離れてしばらくはラインとかしてましたが徐々にすれ違ってきました。
会って話しないのでなかなか誤解が多くなってきました。

つい先日、会う約束をしたのですがその直前に彼女を怒らせてしまい、会うのはドタキャン。
その後、ラインをブロックされております。

すれ違って、ラインすらうまくやりとり出来なくなって、彼女の中には会って距離を置くつもり
だったのかもしれませんが、完全に怒らせてしまってもう修復不可能になっています。

僕もなんか合わないなとか思っていましたが、いざ毎日していたラインのやりとりとかが
なくなると心に穴があいたような虚しさがあります。

まだ夜も寝れません。彼女のことを考えています。
彼女には悪いことしたなと思います。
完全に拒否されていますが、なんとか彼女へ謝罪はしたいと思います。

そこで相談なのですが、連絡を取る方法として彼女に手紙を送ろうかと思います。
派遣先の住所はわからないのですが、元の住所はわかります。
派遣期間は4月までで家に戻る予定です。

もう諦めないといけないのですが、いろいろ思い出すとあきらめきれません。
ダメ元という気でやってもいいでしょうか?

恐れ入りますが、ご意見お願いいたします。

A 回答 (5件)

え??番号は知らないんですか??ショートメールは??それで謝りたい!ごめん。

って入れてみて反応なかったら待つしかないですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ。
連絡するかは悩み中ではあります。

メール、手紙いずれにせよ少し間を置くことにしてます。

お礼日時:2017/03/10 12:15

連絡が取れなくなってから 1カ月ぐらいは我慢したら?


冷静になる期間も必要でしょう??

それで手紙を一度だけ送る
読んでもらえないのも覚悟する
それで 返事が無ければ諦めましょう

誠心誠意の気持ちに応えてもらえないなら終わりということだと思った方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こちらはすごく時間が長く感じます。
TEL、メアドは知っているので連絡取ろうかと思いましたが、少し冷却期間を置くようにします。

お礼日時:2017/03/07 08:30

お互いに離れて、自分自身も新たな土地でストレスが溜まりますね。


起こっている理由は分かりませんが、本当のコアな所はお互いへの不満ではなく、置かれている状況が過酷なのかも知れません。
そこで、あなたがもし、また蒸し返すとか、気を滅入らせるような発言があると、怒らせるので、元の家に戻り、落ち着くまでしばらくそっとしておかれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思うと、僻地での仕事で大変だったんだと思います。
それで会いたいとか、なんかタイミングが合わなくて・・・。

家に戻るタイミングで手紙出してみます。

お礼日時:2017/03/07 08:31

ブロックとなると確かに心のダメージは大きいことと思います。


親しい仲でさすがにそれは私もしたことがないので。

あなたが謝罪をして彼女が戻って来る可能性は低いかも
しれません。それは彼女の心の中しかわかりませんから。

たとえ戻って来なくても送りたいのであれば、一通だけ
送りましょう。ダラダラ書いたらダメです。
「なんなの!ここへ来て未練タラタラ?」になります。

「距離が離れてしまって、話の行き違いが増えたけれど
今も〇〇(彼女)のことが自分にとって一番大事で大切な人です。
もう一度やり直してくれませんか」みたいな。
これは一例なのであなたの言葉で書いてください。

それでダメなら縁がなかったこと。あなたも彼女も悪くない。
その時はどうぞ自分を責めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は誤解を解きたい、謝りたいの一心です。
彼女がブロックしたのは少しきつい言い方をしてしまってそれで連絡を拒否したんだと思います。

少し間を置きます。

お礼日時:2017/03/07 08:34

2時間ぐらい頑張って本当に好きなら出来でしょう‼️ガンバ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離は問題ありません。余裕です。
郵便でなくて、ポストに持参も考えていますが、ストーカーと思われるでしょうか???
やめておきます。

お礼日時:2017/03/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!