プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の成人男性で身長150cm未満の人の割合は0.02%(5000人に1人)で合ってますか?

A 回答 (6件)

成人男性でも50歳くらいを境に身長は下がってきますので、ここでは20歳から40歳までの男性の身長を調べると、平均は171.8cmで、標準偏差σは5.58cmです。

なので身長150cmは3.91σになり、これは4.62E-05です。

つまり、身長150cm以下の成人男性(年寄りは除く)は0.00462%です。
    • good
    • 2

合ってます。

    • good
    • 5

そんなことはこのアプリで質問しなくても、身長分布表とかを見れば分かるだろ

    • good
    • 4

そんなもんだと思います。

    • good
    • 5

先ほども別の質問をされた方だと思いますが、他の回答は総て学生の物です。

リンク先をチャント確認してください。成人の物はありません。
    • good
    • 0

平成26年度の17歳男性の統計ではそんなところですね。



http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=00 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!