プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エースやアナのアーマー系

覚醒からの転生

とありますが

それぞれの進化は
どのようなメリットやデメリットが
ありますか?

ホルス
バステト
セレス

この三種について教えてください

特に
ホルスはダブリがなく分岐に迷ってます

パーティーの詳細は伏せるとして
純粋にキャラ個体の特徴を知りたいです

ご面倒な質問をたいへん失礼いたしますが
ご教授のほど
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

ホルス

現状はエースにメリットとなる部分特に無しですね。5色陣も色々と豊富に増えましたし、わざわざホルスエースでやる必要は薄いです。
転生ホルスは、数揃える事も検討に入る程に優秀です。アシスト乗せるのに調度良く様々な戦術の鍵と成り得る程に。

バステト
エースはもうリーダー運用には向かないですね。ただ古龍アナが非常に破格なリーダースキルを拵えて来て驚きな事態に。転生バステトよりも優秀と言わざるを得ません。
転生バステトは火力が非常に高いのが特徴です。回復力も付いて耐久性も増し使いやすくなりました。現状では古龍アナと猫エースの組み合わせが非常に強いのでエース優勢な現状。火力とパズルの組みやすさ、火力調節では転生バステトに分が有ります。

セレス
アナの価値は完治Xというスキルが全て。これに価値見出すかどうかですね。一応サブではキラーの火力が高めです。
転生セレスは木のバインド回復に。最近はおでどらにバインド回復のお仕事を奪われていますが、一応列でなら活躍出来ます。ステータスも高く木の列系でバインド回復欲しい場合は有力候補です。
    • 0

ホルス、バステトに関しては

断然転生です。耐久、火力すべて
転生が上回ってます。
セレスについては所持していないので
なんとも言えませんが…
転生させるときに注意する点は
もうもとには戻せないという点です
究極状態ならいつでも使い分けることが可能なので、持っているモンスターとの
相性などをじっくり考えてから
決めることをオススメします。
    • 0