プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
10月2日に結婚する事になり、翌日から新婚旅行を考えているのですが、場所について悩んでいます。
最初はヨーロッパがよいかな?とも思ったのですが、どうやら冬になり始めらしい(また春とか夏のシーズン狙って、これからの機会でいってもよいし)彼の方が海外旅行初めてなので、あまり時差がないトコがいいのかもしれないし、、

候補としては
・オーストラリア
・ニュージーランド
・イタリア
などがあがっております。

ちなみに、
彼-自然が満喫でき、動物などにもふれあえたり、山を登ったりできる所、景色のよい所を希望
私ー多少、都会な部分が満喫でき(町並が綺麗など)どういう形でもよいから音楽文化が楽しめる所(普通に日本のように、どこの店いっても、はやってる曲が流れてるくらいの感じでよいのですが。洋楽好きなので)料理がおいしく、自然を満喫したり、のんびりできる部分もある所を希望。です。  

・・すみません、希望がありすぎますね。。ちなみに2人ともそこまでショッピング好きではないので、そこは重要視しません。(ただ新婚旅行お土産としてかったりできる名産物がある所だと嬉しいですが。。)

もしよろしければアドバイスをお願い致します!

A 回答 (6件)

こんにちは。

御結婚おめでとうございます。
ハネムーンの場所はいろいろ悩みますよね~☆彡
それもすごく楽しいのだけど!(^^)!

候補としてオーストラリアをあげているのなら、ぜひ、
★オーストラリア★に行ってみてはいかがですか?

ケアンズでグレートバリアリーフを観て、アリススプリングス(ウルル)で、エアーズロックに登頂してはどうでしょう(^^♪?
私が昔16日間旅行したときは、シドニー→サーファーズパラダイス→ブリスベン→ケアンズ→アリススプリングス(エアーズロック)→アデレード→メルボルン→シドニーと旅をしましたが、先にあげた町がとても印象に残っています。
●ケアンズでホテル宿泊もいいですが、お勧めは、グリーン島(ケアンズからフェリーで20分。確かさんご礁でできた島だったはず、ホテルは1つしかなかった記憶)での宿泊です。
そこからグレートバリアリーフにフェリーがでていますが、名前のとおり「超グレートなさんご礁群」が海の下に広大に広がっています!!
感動しますよ~。あまりの美しさに。
私はシュノーケルでその美しさを体験しましたが、ダイビング(その場で講習をうければすぐ体験できます)すればよかったかなぁなんて旅から帰ってきたら思いましたね。今回じゃなくてもぜひ一度は観て来てほしい自然の驚異です。

●エアーズロックはサンセット、サンライズとも楽しめますよ。砂漠の中に浮かぶ一枚岩。
赤い砂漠とエアーズロックが夕日、日の出にほんとに美しく目の前に浮かびます。サンセットをみながらワインを飲みました。
サンライズは5時30ごろホテルをでてエアーズロックに向かいます。そして約1時間半かけて、登頂しました。すんごい疲れたけど、かけがえのない思い出です。岩頂で集めた砂は、今も大事に小瓶にいれて家にあります☆彡
あとメディアに?流されている?かもしれませんが、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」観られましたか?
舞台の1つに、オーストラリア、ウルルの大地がでてきます。
ウルルにはアボリジニ先住民たちが多く住み、彼らはあたかも世界の中心で生きているかのように過ごしているのですが、このウルル=エアーズロック=アリススプリングスであります。
いま流行の映画の場所に行ってきたっていうのもいいのではありませんか?そしてそこで、愛を叫んできてくださいませ(笑)
食事はおもしろいものがいっぱいありました。カンガルーのミートパイとかクロコダイル(わに)のBBQとか。
私が旅行した当時、ブリスベンの動物園では、コアラを抱くことができました。ただここ最近、コアラの抱ける動物園は減ってきていると聞いています。

もしアデレードに行く機会を考えているのであれば!
ぜひカンガルー島に行ってほしいと思います。
環境動物保護区みたいになっていて、そこは「自然」のコアラ、カンガルー、ペンギン、アシカなどがそれはもうたくさんいます。環境保護のため、アデレードからは、大きな飛行機ではなく、10人乗りのプロペラ機で向かうのですよ。(このとき、雨で結構揺れてかなり怖かった記憶・・・)
このカンガルー島は1日がかりのツアーになりますが、動物好き、自然好きであれば、なかなかおもしろい島だと思います。

***余談***
★イタリア
遺跡がいっぱいあって素敵ですよねただ私の余談でありますが、ヨーロッパ旅行をして各国を回ったとき、特にイタリアがものすごくストライキが多くて、
フォロロマーノ遺跡やコロッセオ遺跡に入れなかったり(-_-;)、ピサの斜塔に行こうとしたら、ストで電車が動いていなかったり、ジプシーにバックをすられそうになったりと、ふんだりけったりでした。
イタリア、ギリシャはストが多いみたいです。(ギリシャじゃパルテノン神殿にも入れなかった・・・泣)
不可抗力でおきてしまうこともありますから、今回は楽しい思い出を作るために見送ってみてはどうでしょう?

★バリ島
私がハネムーンに行った場所です。(インドネシア:時差2時間)
楽しかったですよ。ホテル(リッツカールトンのクラブに宿泊)でのんびりしたり、断崖絶壁で海に沈む夕日を見ながらケチャダンスを鑑賞したり、芸術の村ウブドでマーケットを楽しんだりとのんびり6日間を過ごしました。食事もナシゴレンをはじめ、アジアンテイストの日本人好み味ばかりで、すごし易かったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になるお話、とてもてもありがとうございました!!
うわあ、ここまでたくさん素敵な点をかれてしまうと、オーストラリアにもういくしかない!!と思ってきます♪(^^)

本気で参考にさせて頂くので、この文そのものを彼にみせ
旅行スケジュールもたてていこうと思います。

本当にお返事ありがとうございました!!

ご希望をお伺いしていると、ニュージーランドが最適じゃないですか?

自然などの景観にかんしては、文句なく雄大ですし、それなりの街も当然あります、時差もほぼ無くいいと思いますよ。

何といっても、ロード・オブ・ザ・リングはニュージーランドで撮影されたみたいですから、自然の雄大さは折り紙付です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

うわあ、そうなんですか♪
ロード・オブ・ザ・リングはニュージーランドで撮影だっんですね。

ううん、悩む・・。
でも心は決まってきました。ニュージーランド、オーストラリアの線で悩んでみたいと思います。

ありがとうございました!

おめでとうございます。

どこもステキなところですね。
私はニュージーランドに行きました!
ハネムーンプランの旅行でしたが、ほとんど2人だけの時間で・・・移動なんかも少人数だし良かったです。
私が言ったときは夏でした(日本は真冬w)2月初めでした。
最初はクライストチャーチで、個人宅のお庭のガーデニングのすばらしさに感動しました。
あとは、マウントクックのそばまでいってその姿を見たり、氷河の通り道を見たり(船で)セスナで氷河観光したり・・・あとセーリングしたり。
一番良かったのは、「ワナカ」という湖・自然の中でゆっくりとテニスをしたり魚釣りをして楽しんだことでした。
ここワナカはホントにゆったりとしていて良かったです。
クィーンズタウンでキウイを見たり・・・。ペンギンなどがいる水族館を見たり。最後にオークランドに行き、大都市を満喫?!
行く都市全てに感動しました。

ニュージーランドの食事はどれも美味しかったです。
得に伊勢海老なんかは日本では高くてお口に入りにくいですがこちらでは手軽に食べられますし、日本食レストランなんかも多いです。
海鮮料理もお肉料理も美味しかったですよ!!

ニュージーランドには温泉なんかもあるしね。

結婚ただいま丸4年目なのですが、10年の節目には必ずまたニュージーランドに行こう!!といってるくらいです。
でも行きたいのは「ワナカ」なんですけどね。
ここは日本人がほとんどいなくて、外国人の観光客がほとんどでした。なので「外国にいる!!」という感覚で過ごせるし良かったですよ!

ニュージーランドは日本人がとにかく多いです。日本語学校があるくらいで、現地の人も結構日本びいきですよ。
英語もゆっくりと話してくれるし、理解するまで話してくれるし、こちらの片言の英語でも一生懸命きいてくれます。

ニュージーランドに行くなら「ワナカ」かなw

自然もいっぱい・料理も最高・景色も最高・アクティビティも充実・・本と最高の国でした。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!そう聞くとニュージーランドも、とてもよいですね~(TT)素敵です~!
伊勢海老食べた~い、釣りもしてみた~い!

すごくのんびりしたい感覚もあるし、温泉もあるのですか・・!!ワナカという湖、覚えました!!

う~む、やはり選べないです~!
明日会うので彼に相談してきます!

レスめちゃめちゃありがとうございました(^^)
真剣にプリントアウトして参考にします♪

こんにちは。

まずはご結婚おめでとうございます。

オーストラリアなら時差もそれほどありませんし

都会から1、2時間も行けば自然が満喫でき、
動物とも触れ合うことが可能です。
(野生の動物をウォッチング、動物園で動物に触れる)

たとえばシドニーならば適度に都会で街並みもとてもきれいですが
車で2時間もかからないところにブルーマウンテン国立公園があり
トレッキングができます。
そこには世界最大の斜度(52°)を誇るケーブルカーや
下を見ると足がすくむほどの高所にあるロープウエイもあります。
ツアーで行けば途中に動物園によってカンガルーの餌付けや
コアラと写真を撮ることもできます。

メルボルンもきれいな街並みです。
こちらも2時間ほどで野生のペンギンが海から巣に帰る行列を
見られるペンギン・パレードというイベントがあります。

ほかにもアデレードには近くにカンガルー島があって
野生のコアラが見られ
パースの近くはロットネスト島でクオッカ(有袋類の一種でネズミに似ている)
にも出逢えます。

食べ物もシーフードやモダン・オーストラリアンの
とても新鮮でおしゃれでおいしい食べ物がいっぱいありますし
ホテルについても新婚旅行で行くのであれば
5つ星クラスのホテルはたくさんあります。
ツアーで使われるくらいのホテルであれば設備に問題はありません。

お土産もデューティー・フリーのお店もデパートも
お土産に使えるような素敵なお店もいっぱいありますよ。

参考URL:http://syd.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP, …
    • 0
この回答へのお礼

上の方とだぶってしまうかもしれませんが、こちらもすごくすごく参考になるお話、とてもてもありがとうございました!!少し心配だったお料理の点も、シーフードおいしいのですね♪ここにきて問題ないと思います!!

うわあ、やっぱり、ここまでたくさん素敵な点をかれてしまうと、オーストラリアにもういくしかない!!と思ってます♪(^^)

同じお答えでお2人ともに申し訳ないのですが、本気でオーストラリアにいく上での参考にさせて頂くので、この文そのものを彼にみせ、これから旅行スケジュールもたてていこうと思います。

本当にお返事ありがとうございました!!

私たちの新婚旅行は、南アフリカでした。

南アフリカのケープタウンはお勧めなんですが、時差はありますねぇ。
現地で1日の喜望峰ツアーがあって、ペンギンをみたり、ダチョウに遭遇したり、バブーンにひやひやしたり、植物園を見学できます。
料理は、魚介類がうまい! カキ最高でした。
    • 0
この回答へのお礼

南アフリカ!お話聞いてるだけで、素敵に思えてきました♪ペンギン・・!ダチョウ・・!!
しかもその上、私の大好物の魚介類!カキ!!がおいしいなんて・・!!とても最高です(^0^)

彼とも相談してみま~す♪
お返事ありがとうございました!

・オーストラリア・ニュージーランドはホテルの設備が悪いところが多いと聞きました。

ベストは9月かと思いますが、カナダはいかがでしょう?世界遺産のカナディアンロッキー、ナイアガラ、街路樹が多く散策が楽しめるバンクーバー。まぁ、私の好みを押し付けてもいけませんよね(笑

いずれにせよ、楽しいたびになればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

ふふふ、カナダもよいですよね~!
最近仕事の先輩がいってきて、写真を色々みせて頂いたのですが、とても自然的で美しかったです~♪
そう、実はカナダも候補にあがっていたのですよ・・!!

でも、なんとなくですが、仕事の先輩がいっているから、他の同僚などにまた真似したよういわれる感もあるので(別の話ですが、ちょい前に結婚した仕事の同期が、新婚旅行にラスベガスにいったのですが、職場の人に聞かれた時に、私も「(新婚旅行は)アメリカとかいいな~」とか軽くいったら、それだけで「真似してる~」といわれたので(その結婚した友人はシティ系・ギャンブル好きでラスベガスだったんですが、私は個人的に洋楽好きでCDや色々な人の来日ライブもしょっちゅういってるので、アメリカでもライブやら現地に情報を仕入れにいきたいなと思っていたからいったのに、そんな風に言われてもな~と思って。)
残念ですが、また別の機会にしようかな、と思ってます。

はあ・・自分でも
そういったもので、行く所を左右されたくないな、って
思います。
が現実問題、これからも仕事で顔を合わせていく方達なのでうまくやっていかないと・・