プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に新婚旅行(海外)を考えています。
今考えているのは モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系 あるいは モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカです。
南の島でのんびりもいいし、美味しい料理も食べたいし、観光もしたいし、ショッピングもしたいし…。あれこれと欲張ってしまいなかなか決めかねています。
上記の国にいかれた方の感想を教えてください。またそれ以外の国でも新婚旅行にいってココは良かった!というおすすめの国がありましたら聞かせてください。
海外旅行経験は私も彼もアジアに数回行っています。

A 回答 (7件)

ご結婚おめでとうございます

旅行社に5年くらい勤めていた者です。

参加するツアーにもよると思いますが、「モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカ」については、現地で個人での移動・観光などが不安な為、観光・食事などがすべて付いているツアーが多いと思います。移動距離が長いため、「朝7時出発・夜9時ホテル着」という日が何日かあるようです。ほぼ毎日移動で、連泊することはないです。それが、苦痛でなければ遺跡など観光するのにすごく良い所だと思います。

「モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系」なら、2人でゆったり、のんびり出来ると思います。だいたい1つのホテルでの滞在となるので、その点でもゆっくり出来ます。

美味しい料理は、好みがあるので一概には言えませんが、観光・ショッピングに関しては、どちらも大丈夫だと思います。
新婚旅行ということなら、南の島系をおすすめします。

他に、イタリア・ドイツも新婚旅行先として人気があります。イタリア・ドイツなら美味しい料理・観光・ショッピングいずれもクリア出来ますし、1箇所に2泊ずつというプランのツアーもありますので、日程的にも忙しくないと思います。

楽しい旅行になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。
なるほどー、地中海沿岸の観光はハードそうですね。素敵そうですけど次回の楽しみにしておいて、今回は南の島系にしてみます。イタリア・ドイツもいずれじっくり行ってみたいですね!
楽しい旅行になるようにがんばります!

フィージィも良いですよ♪

良いホテルに宿泊すると本当に『来て良かったぁ♪』と感じます。

あとハワイでも オアフ島ではなく、マウイ島などのリゾートホテルは全然雰囲気が違って本当にゆったりのんびり出来ます♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
フィジーも南の島系でいいですね。うーん迷いますね。
詳しく調べてみます。アドバイスありがとうございました。

ヨーロッパを周遊されたら如何?????

文明は、ヨーロッパ以外で発祥したのに、世界はヨーロッパがリードしています。

其の、原点を見てみましょう。特に、スペイン・ポルトガル・・・・

世界を牛耳りかけて没落した国を見るのも感慨無量でしょう。

わたしは、スペインを毎年12年、スペイン語はカラッキシできないのに出かけてますが、ヨーロッパの原点みたいに思えます。

イタリアは、煩くて嫌い・・・・・・・・・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
スペイン・ポルトガルもいいですよね! 候補にあがったのですが、2月で寒そうなので暖かい時期に次回機会があったらということにしました。でもいずれいくつもりです!
どうもありがとうございました。

♯2です。

物価は安くないです。日本とほぼ同じです。
1円=1CPFなので計算はしやすいと思います。
ツアーではなく自分でプランを練って行ったのでそこそこお金はかかりました。
参考になるかわかりませんがツアー料金ののっているURLを貼っておきますね。
良い新婚旅行になりますように・・・

参考URL:http://holiday.knt.co.jp/t/61588342/
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
物価は日本と同じくらいですか。参考になりました!
URLまで貼っていただきありがとうございます!イメージわいてきました。
良い旅行にしたいと思います。

昨年プレ・ハネムーンとしてモルディブに行きました。

さすが新婚旅行の聖地と言った感じで、新婚旅行の方は、スリランカ航空にてのケーキのサービスがあり、さらに各ホテル趣向を凝らしたお祝いを用意してくれていたりします。
私たちの泊まったホテルでは、花びらでベットにHAPPY WEDDING と書いてくれていて、あまりの可愛らしさに感激した記憶があります。
2月ですと乾季でベストシーズンですし、最高ではないでしょうか。

モルディブは1つの島に1つのリゾートという造りで、
小さい島から大きい島まで、自分たちの好みの滞在スタイルで選べばよいと思います。
私は比較的小さい島でしたが、1週間様々なアクティビティに参加して飽きることは無かったですよ。

公用語はほとんど英語になると思います。
ただ、どの島もリゾートなので、チップやサービス料がいちいちかかってしまうことだけは覚悟しましょう。
また、まだ雨季の10月ですら、1ヶ月前だとほとんど予約が埋まっていて島選びに苦労しました。
2月は人気のシーズンだと思いますので、早めに予約したほうが良いと思います。

ちなみに、本当のハネムーンは南米ペルーとボリビアに行きました。。。それはそれで、エキサイティングで楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2度もハネムーンにいかれたなんてうらやましいです!

「私たちの泊まったホテルでは、花びらでベットにHAPPY WEDDING と書いてくれていて、あまりの可愛らしさに感激した記憶があります。」

いいですね~!ハネムーンぽくて憧れます!
モルディブ1週間いても飽きないのもいいですね。

いずれの国に行くにしてももう予約しないとダメそうですね。
あせってきました!!ありがとうございました。

子供の頃に『天国に一番近い島』という本を読んで一度は行ってみたいと思いニューカレドニアのウベア島などに行きました。

この島は観光地というよりは大自然に囲まれた島といった感じです。
あまり英語も通じなかったように思います。(公用語はフランス語です)
ショッピングをするならばグランドテール島のヌメアでしょうか。
こちらはホテルやレストラン、ショッピングセンター等人が多く集まるところでは片言の日本語ですが通じます。
チップ等の習慣がないので、同じくチップの習慣がない日本人にはチップのトラブル等がないのでありがたいです。
治安も比較的いいので(どこでもですが、置き引きや盗難などはありますが)夜にフラフラっと散歩するのも危険ではないと思います。
レストラン等は料理もおいしく服装にだけ気をつければ大丈夫だと思います。リゾート地にありがちなビーチサンダルに・・・といった服装では変な目でみられてしまいますので、正装まではする必要はありませんがそれなりな・・・といった感じでしょうか。
お土産はチョコレートがおいしかったですが、大型スーパーなどでニューカレドニアっぽいかわいい雑貨や小物も良かったです。
ありがちですが、きれいな切手と便箋や封筒も購入しました。
お買い物はお昼休みがあったり日曜日や祝日はお休みや午前中は休みといったところもあります。
観光は各島みどころがたくさんなので、1度では回りきれないと思いますので、目的と下調べは必要かと思います。
私も1月に3度目のニューカレドニアを満喫しに行く予定です。
2月と言えばニューカレドニアでは真夏なので日焼け止めや薄手の長袖などは必需品です。
現地の人は気さくで日本人には友好的な国ですので、お勧めだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ニューカレドニアいいですねー。海もキレイだし、ショッピングもできるようですし。参考になりました!
ちなみにどのくらいの予算がかかったのでしょうか?それと物価はどうでしたか?もしよろしければ聞かせてください。

2月です。

南の島がお勧めです。ましてや新婚旅行・・・一生の思い出として残ります。モルディブは最高です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりモルディブいいですよね。南の島系にしようと思います。