プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り彼と新婚旅行の行きたい場所が違うのです。
因みに11月中旬を予定しています。

私・・・イタリアを希望(ヨーロッパ方面)
彼・・・ラズベガス・ニューヨークを希望

私がイタリアを希望するのは特にここが見たい、とか歴史に興味があるとかではなく単に「あこがれ」その一言に尽きます。

それに反し彼は以前ヨーロッパ方面には仕事で行った事もあるそうです。またこの先こんな長い休暇をとる事はないのだから、仕事では行けないアメリカに行きたいそうです。また歴史もない国が世界の中心になったその地を現実に見てみたいそうです。

新婚旅行でラスベガスやニューヨークに行った方はいらっしゃいますか?
イタリアにあこがれる私でも充分楽しめるでしょうか?

体験談をお聞かせ頂いたらT思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます☆


せっかくの新婚旅行ですものね。
お互いが納得した場所に行けるのが1番ですよ!

私達はイタリアは行ったことありませんが、NY・ラスベガスには行ったことあります。

NYではそんなに大きくないマンハッタンが世界の中枢を担っていることに感銘を受け、グラウンド・ゼロでは夫と手を繋いで平和を祈ってきました。
自由の女神の背中を見られるのは、行った者の特権です!

ラスベガスでは砂漠の真ん中に突然現れるホテル郡のきらびやかさに驚き、自然(地球)が作り出したグランド・キャニオンの素晴らしさに物凄く感動して帰国しました。
行って良かったと心から思っています。

と言っても決して旦那様の肩を持っている訳ではありません。
イタリアも行ってみたい国の1つですから。
それぞれの国に素晴らしい所があると思います。

1度それぞれの国の情報を沢山集めて検討するのも良いと思います。
(パンフレットを見るだけでも違いますよ)
想像だけでは得られないものに遭遇して、どちらかが傾くこともあると思います。

それとこれが最後の海外旅行と決めつけるのは、あまりにも寂しくないですか?
確かにそんなに行けるものではありませんが、行きたい場所が少なくとも2つあるなら、その2つの国だけはいつか行けるようにしよう!と前向きに考えられたら、もっとお2人の考えが柔らかくなると思います。
一生のうちで今回しか行けない!という考えがお2人を縛り、頑固にしていると思います。

長いお2人の人生です。
もっと夢を持って楽しくスタートを切れるといいですね!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



三年前に結婚し(本日結婚記念日です。笑)
ラスベガスとカンクン(メキシコ)へ行きました。
私の当初の希望はフロリダのディズニーワールドだったのですが、主人は『新婚旅行中ずっとテーマパークなんてつまらない!!』の一点張りで
泣く泣く変えました。
次の希望先はタヒチだったのですが
これまた主人の『初めての海外旅行だから
アメリカがいいな、グランドキャニオンやナイアガラの滝とか大自然が見たい!』ということで
ま~タヒチがシーズン的に見送りとなり
結局タヒチに変わるビーチリゾートとして
カンクンと主人の希望のグランドキャニオンを叶えるべくラスベガスにしました。

ご質問者さんとご主人の両方の希望を半分半分
叶えられたらいいのでしょうけど
ちょっと方面的に厳しいですね。

ご主人はヨーロッパに何度か行ってるようなので
せっかくの新婚旅行だから違う所にって気持ちは
よく分かります。
でもやっぱり理想ってあるんですよね、妻の立場としては。笑

ラスベガスにはベネチアンというホテルがあります
まさにヨーロッパの町並みを再現したホテルで
運河も流れていてとっても素敵だそうです。
(実は大変疲れて散策してないので実体験でなくて
すみませんけど)
ラスベガスはとっても楽しかったですし
ギャンブルしなくても十分満喫できますよ。
新婚旅行に行く人も多くいらっしゃいますし。
各ホテルごとに雰囲気が違うので
『パリス』というホテルにはエッフェル塔があり
『ルクソール』というホテルにはピラミッドとスフィンクスまで。笑
ニューヨークも素敵じゃないですか?
お互い初めての場所って新婚旅行としては
大変思い出深いものになると思いますが。

一度アメリカのパンフレットを見て
興味のある都市をチェックしてみるのも
いいかもしれません。
11月中旬だったら
早く決定したいですよね。
ラスベガスのことならラスベガス大全が
とっても分かりやすく詳しいので
貼り付けておきますね。私もこれで
沢山調べて役立ちました。
素敵な旅行になるよう色々検討してみて下さい。
あまり参考になってないですね、すみません。
お幸せに♪

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!