プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳細ヘッダー
4月にイタリア周遊旅行にいく予定です。
絶対フィレンツェにあるGUCCI、PRADA、フェラガモのアウトレットに行って買い物をしたいと思っています。

ツアーでいくのですが、ザ・モールへの行程も含まれています。
そこでの買い物時間は二時間弱です。
(1)時間は足りますか!?
(2)ザ・モールとPRADAは隣接してると聞きましたが歩いていける距離なのですか!?行き方を見てると近い気がしなくて。。ザ・モールにいったあと、PRADAへ行こうと思ってます!!
(3)行きは旅行会社のバスでいき、帰りはホテルまで個人で帰ろうと思ってますが、イタリア初の私でも出来るでしょうか!?

景色も楽しみですが、ホントに買い物が楽しみで仕方ありません♪お勧めありましたら教えてくださぃ♪よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

N1です。


ザ・モールに何時ごろに行くのかわかりませんが、
帰りを自力でと考えているのなら、
ザ・モールからタクシーでプラダ直営という手も無きにしもあらずかと。
車で30~40分くらいです。
料金は20~30ユーロくらいかな。 多分高速道路料金は2ユーロもしません。

帰りはアレッツォからフィレンツェまで電車で40分から1時間半位です。
プラダから駅までタクシーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません…
また教えていただきありがとうございました◎

午後2時にフィレンツェ発かな!?ザ・モールへいき5:30にホテルというplanです。
現地での買い物は2時間弱かと…

ザ・モール最低4店舗回りたいので心配。。

イタリアはすりが多くて、ブランドの買い物の後は危ないと言われましたが本当ですか!?
それならなおさらタクシー移動かなぁと。

お礼日時:2012/03/16 00:42

午前中の予定ってどうなっているんでしょうか?


もし市内観光とかにあまり興味ないのなら、
朝プラダのアウトレットに電車とタクシーで行って、
午後プラダからモールにタクシーで移動、合流一緒にフィレンツェに帰るという手もありかも。
ツアー離脱が出来れば。
市内観光ならホテルが郊外でも市内まで全員バス移動になりますよね。
更に駅に近ければラッキー。
ピサ観光だったら方向全然違うかと思いますが(笑)

いずれにせよ余計なお金がかかってしまいますが。

四月上旬なら7時半、後半なら8時すぎ位が日の入り時間です。

スリにねらわれやすいのは特に市内です。
あと置き引きなんかも気をつけてくださいね。
「ちょっとこの荷物見てて」ではなくて、「持っていて」にしたほうが良いです。

日本ではなんでもない物をブランドの紙バッグに入れて持ち歩きますが、
イタリアではホテル配送手続きをしないのなら、
なんでもないショッピングバッグにいれた方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます☆

午前中はピサの観光なんですー
個人的に楽しみにしていた観光スポットの一つ。
外したくないかなぁと。。

ホテルがフィレンツェかことを祈るのみ…
カレンツァーノ!?ってとこかもしれないんです…(-o-;)
そして4月半ばにならないとホテルが決まらないらしく…

買い物したあとはアドバイス通りブランドのショッピングバッグは避けたいと思います!!
日の入り遅いですね◎
基本的にはお店は遅くまでやってるんですか!?
なん時くらい遊べるのかなぁっと。

お礼日時:2012/03/27 23:03

こんにちは。



こちらに、1月・2月に行かれた方の、おもに品揃えについてのご報告がありましたよ。↓



http://qaitaly.com/category/shopping/



歩けるかどうかは言及されてなく、アタリマエのように「隣の」と表現されてますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答いただきありがとうございました。

品揃え、全然違うんですねー。というか、別物なんですね!!
同一かと思ってましたー。

今回は小物系と靴を買おうかと!!
参考になりました。ホントにありがとうございます!!
できることなら工場直営の方に行きたい…
けど、ザ・モールからそちらにいくのは時間や移動手段的に厳しいですよね??

ちなみに私もさらに場所を調べてみたところ
ホントに隣接しているらしく、徒歩圏内だそうです。
ただ品揃えが、直営の方がよさそうな報告でしたもんね。。
悔しいですが、今回は我慢しなければならないでしょうか…

お礼日時:2012/03/09 21:55

こんにちは



買い物の時間は質問者さんの買い物スタイルによると思います。
あとは込み具合、タックスフリー手続きの有無。

私は実際に行った事ないのでわかりませんが、
ザ モールに隣接して最近オープンしたようですね。

有名なPRADAの工場直営はモンテヴァルキという違う町にあります。
品揃えはこちらの方が良いかも。

帰りのバスはモールからフィレンツェの中央駅まであります。
始発終点なので迷う事はないと思いますよ。
最終は7時過ぎだったと思います。
お泊りのホテル次第ではないでしょうか?
駅周辺や旧市街中心地ならば徒歩でたどり着けますが、
郊外のホテルですと、駅から更にバスかタクシー移動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答いただきありがとうございました。

ホテルがフィレンツェならいいのですが、郊外かもしれないんです…それ次第で決めようかと思います!!
アウトレットの買い物がホントに楽しみだったのでできればゆっくり買い物したいですからね。

直営工事行ってみたいですが、ザ・モールとは離れてるんですよね!?
けっこう距離があるなら今回は諦めなければならないかもです。。
悔しい~次回かな??

フィレンツェの駅ちかホテルであることを願って…◎
そうだったらギリギリまで遊んで満喫しようと思います。
教えていただいた方法で移動します、
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!