アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末に8日間、ハネムーンをイタリアに決定しました。
当方初海外です!

今本などで調べている最中ですが、ここは行きたいと思ったのはベネチアです。
行かれた方、どうでしょうか?


1)行かれた方でもう一度行ってみたい都市、イタリアに行くならここは外さない方が良いぞという都市や見どころを教えてください!
2)8日間しかありませんので、その短い期間内での効率良く回れるおすすめのコースを教えてください!

A 回答 (4件)

1)行かれた方でもう一度行ってみたい都市、イタリアに行くならここは外さない方が良いぞという都市や見どころを教えてください!


ベネチア!!
本当に素敵な所です!治安は良いし私は一人でフリーで行ったのですが、ここは新婚旅行に良いな~と
思ったのを覚えています。
お金があればゴンドラに乗るのも素敵・・
島1つ1つ違った魅力があるので島巡りをオススメします。
カプリ島も本当に良いですね~青の洞窟ももちろん、
ナポリは食べるもの全てアタリでした!
船酔いされる方は酔い止め必衰ですよ。
少し足を伸ばしてポンペイ遺跡やアルベロベッロ、シチリアも良いです。
フィレンツェは新婚さん多かったんで安心して回れるけど全体的にレートが悪い!ので
ここに入る前に換金する事をオススメします。
個人的にはスイス方面に向かう、イタリア湖西地方は
オススメです。本当、スイスを彷彿させる綺麗な町です。
2)8日間しかありませんので、その短い期間内での効率良く回れるおすすめのコースを教えてください!
オススメはやっぱり欲張らない事です。
ただ忙しく回った、ではもったいないです!
私ならベネチア3日間は居たいです。
ローマは歩いて回るのが楽しい町なので新婚さんも
ワクワクしながらジェラート片手に歩くのも良いですね~ 昼間でないと開いてない観光スポットを昼間周り、夜は主要なところがライトアップされており、かなり!!良いんでぜひ見て回って下さい!
ベネチア3日フィレンツェ2~3日・ローマ2~3日
の8日間をオススメします。
カプリ島もオススメだけど日にち的にも、距離的にも厳しいと思いますんでベネチアに行くならこのコースかなと思いました!
参考になれば幸いです。
良い旅行にして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
やっぱりベネチアは素敵なところなんですね~~。
もう・・・絶対行きますっ!ベネチア。

アルベロベッロも気になってるんです。
すごく可愛い田舎町なんですよね?
本で見たままを言ってるだけなんですけど・・・。
シチリアは彼氏が行きたいと言ってます。
なんでも本場のマフィアに出くわしたいとかなんとか・・・。
実際会ってしまっても困ると思うのですがー。

>個人的にはスイス方面に向かう、イタリア湖西地方はオススメです。本当、スイスを彷彿させる綺麗な町です。

すごく気になります!ステキでしょうね・・・。」
調べてみて時間的に行けそうであれば行ける様にしたいと思います。
いいこと教えていただきありがとうございます!

イタリア行くならやっぱりローマは外せないとこなんですよねー?
ジェラート片手に・・・歩いてみたいです!
ナポリは美味しいものばかりなら、それは是非とも外したくないですねぇ・・・・。
でも治安が悪いと聞いたのですが、実際はどうなんでしょうかね。。
気をつけていれば良い範囲内だといいんですけどねー。

私もあんまり都市を移動しないようなコースを考えてましたので、すごく参考になりました!
ありがとうございます。
これからまた調べながら検討したいと思います!

お礼日時:2005/06/29 21:46

つい先日イタリア旅行に行ってきた者です。


11日間のツアーでミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマを回りました。
個人的にはベネツィアが一番気に入りました。街中に車や電車が走っていないせいかとてものんびりと街歩きを楽しめたからです。
旅行中一つ誤算だったのが、6月初旬だったのに「蚊」にけっこうさされたことです。10月はどうか分かりませんが、
念のため何か一つ虫刺されの薬を持っていかれることをおすすめします。。
私もまた新婚旅行で訪れたいなと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい回られたんですね~!

>街中に車や電車が走っていないせいか

私もベネチアのこういうところに惹かれています!
実際見るとすごい素晴らしいものだと思いますので、ここはやっぱりはずさないように行きたいと思います。

薬もある程度は持っていった方が良さそうですねー。
なかなか買いにくいと思いますし・・・。
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2005/07/04 18:18

 ご結婚おめでとうございます。


 数年前、10月中旬にイタリアへ新婚旅行(私は初海外)に行きました。
 当時、夫が旅行業勤務でしたので、行程はまかせっきりでした。

 ちなみに、8泊11日で、ミラノ(3泊)フィレンツェ(2泊)ローマ(3泊)でした。飛行機と宿だけは最初に決めておきました。ミラノとローマでは半日観光のオプションを1,2回分入れました。

1)もう一度行ってみたい都市といって、すぐに思い出すのはフィレンツェでした。正直、行く前はあまり期待していなかった場所だったんですが、行ってみたらここが一番気楽に観光できました。(ベネチアにも興味があったのですが、8泊で3都市を回るだけでもいっぱいいっぱいだったので、心を残しておくことにしました。次にイタリアにいけるのは、夫の定年後・・・?)

 他の2都市よりも、雰囲気がゆったりしていて、他の都市よりも物騒じゃなかったようなイメージです。また、ローマについては、映画「ローマの休日」が、ちょうど観光案内風にもなっているので、それを視聴しておくのもいいかもしれません。

 ちなみに、10月中旬ではミラノはやや涼しい日もありました。南の方は少し暖かいですが・・・。

2)私は直行便でイタリアまで行きましたが、それでもけっこう疲れました。出来れば都市を絞って、2泊か3泊程度の連泊後、別の都市に移動・・・というほうが、いいと思います。

 また、新婚旅行ということですので、きっとお土産も沢山入手されるのではないでしょうか?お土産を贈る相手のリストアップと、大体の予算組みをしておくことをオススメします。その上で「誰それへのお土産はこの場所で買う!」と、旅を計画するのも楽しいですよ。
 もし、フリープランがメインの観光でしたら、最初に訪れた都市の初日はオプションのバス観光を取り入れるのもオススメです。効率よく回れるという意味もありますが、それよりも重要な目的として「その都市の土地勘を得る」のもポイントです。バスに乗りながら街の様子を見て、気にいった場所があったら、後に自力で再訪すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
フィレンツェが良かったんですね~。
やっぱり王道としてローマは行かないといけないのかー?と思ってたのですが、フィレンツェに変えようか・・・という気もしてきました。
新婚旅行なのでゆったりしたいというのもあって、そういうところが丁度合いそうですよね!

私は短い滞在ですので、フィレンツェ&ベネチアにしようかなぁ・・・・。
でもフリープランじゃなくてガイド付きのツアーをと思ってますので、(なにせ初海外ですので・・・)そんなプランないですもんねぇ。

おみやげのアドバイスありがとうございます!
その通りですよね。
そのときにあたふたして買い忘れとか大いにありうることですもんねー!
色々と参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/04 18:14

ご結婚おめでとうございます。

ベネチアもすごく良かったですよ。新婚さんなら、さらに良い思い出になると思います。予定されていると思いますが、ゴンドラに乗ることをお勧めします。1)イタリアはどこも素晴らしいと思います。とくにカプリ島の青の洞窟が印象的でした。潮(水位)の関係で洞窟に入れない場合もありますが・・。2)新婚旅行なので、出来ればゆったりしたコースで観光されることをお勧めしますが、行きたい所が沢山でしたら、数社の旅行会社のツアーを比較するか、ABロードの雑誌を購入されて検討してはいかがでしょうか?ハネムーン用のツアーもありますね。楽しい新婚旅行になりますように願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
ベネチア、良かったですかぁ!
写真を見るだけで素晴らしいですもんねぇ!
ゴンドラも是非とも乗ってみたいと思います。

青の洞窟はすごく神秘的で行ってみたい!・・・と思ってましたが、船頭さんからボラれるという噂を小耳に挟んで、気持ちが行かない方に傾いておりました。。。
うーん・・・悩んでます。

ハネムーンのツアーもあるんですねー!
それは周りも新婚さんばかりで色々と楽しそうかも!?
ありがとうございます。
私もゆったりしたコースの方がいいかなぁと思ってます。
移動ばかりに時間をとられると勿体無いですもんね~~。
これからまた検討してみます!

お礼日時:2005/06/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!