アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年10月19日、結婚式をすることになり、10月20日からオーストラリアに新婚旅行に行きたいと思っています。

彼氏は34歳。森林浴など自然でのんびりが大好きな人です。
私は23歳、好奇心旺盛で普段あまり体験できない事やショッピングが大好きです。(でも高所恐怖症です;;)
あとコアラも抱っこしてみたいですネ^^;

自然がたくさんありノンビリできるのは、ケアンズではないかなと思うのですが、私が満喫できるような所はどういった所でしょうか??

皆様の
(1)場所〇〇のこの体験は思い出に残った(してよかった)
(2)場所〇〇(ビーチでのんびり)→場所〇〇(ショッピング)→場所〇〇(●●体験)
 こういうプランなら色々できて満足できるよ!など一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。

旅行の日数ですが、7~8日位を考えております。

宜しくお願い致します!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

結婚おめでとうございます!

オーストラリアで良い思い出があるのはグレートバリアリーフの中にある
島の一つハミルトン島です。

ハミルトン島は島全体が一つのリゾート会社により運営されている
リゾート地です。
あまり大きくない島ですが、自然は多いと思いました。
島内に小さめの動物園があり、コアラなどオーストラリア固有種が
たくさん居ましたよ。
もちろんコアラの抱っこも出来ます(ただし一日一時間程度)

ビーチはとてもキレイでお勧めです。
沖の方はさんご礁だったのでシュノーケリングを楽しむ人がたくさん
居たようですよ。

夜は島の高台に行けば一面の大海原に沈む夕日を見ることが出来ます。
とてもキレイな風景でしたよ。
ちなみに夕方から屋外バーが営業しており、シャンパンを飲みながら
夕日や夜景を見るなんて事も出来ましたよ。

ちなみに野生のワラビーなども居ますので、運が良ければ出会える
そうです。
私達は大きなトカゲしか出会えませんでしたけど(笑)

難点は島だけに、他の場所に比べて物価が少々高めって事です。
お土産を買うのはお勧めできません。

ちなみにケアンズなら世界最大の熱帯雨林キュランダがお勧めです。
ただスカイレール(日本のロープウェー)はかなり高度が高く
高所恐怖症の質問者さんにはお勧めできません。
私も高所恐怖症でずっと震えていましたもの。
列車はかなりノンビリしたスピードで上り下りするので、質問者さんには
こちらの方が良いと思います。

オプショナルツアーで「野生の動物探検ツアー」もお勧め。
ゴルフ場で昼寝する野生のカンガルー等が見られます。
ワラビーの餌付けもしました^^

あとケアンズはショッピングが気楽に出来る町です。
大抵のお土産屋さんには日本人が店員で居ます。
大橋○泉の「OKショップ」などは全員日本人でした(^^;
場所によっては「円」も使えましたよ。
お釣りはオーストラリアドルでしたけど。

それと蛇足ですが、コアラの抱っこは禁止されている州がたくさん
あります。
ケアンズはOKでしたが、そこ以外の場所なら確認された方が良いと
思います。
    • 0

おめでとうございます。

>森林浴など自然でのんびり
>普段あまり体験できない事

ということですので、おすすめしたいのは
ケアンズから北に広がる、世界最古の熱帯雨林とグレートバリアリーフが交わる(2つの世界遺産)ケープトリビュレーションのココナッツビーチリゾートです。ここではジャングルの中のラグジャリーなリゾートと海を楽しむことができます。4WDでのジャングル走破ツアーやナイト探検、ヨットでのスノーケルツアーなど日本と圧倒的に違うスケールの大自然をとっても気軽に満喫できます。
部屋は1個だて高床式のコテージが森の中に点在しています。
網戸の窓からは夜、動物の無き声がきこえてきてスリリング。

http://www.ats.co.jp/product_info.php?products_i …

ケアンズからケープトリビュレーションの途中には、ショッピングが充実した高級ビーチリゾート、ポートダグラスがあります。

ケアンズ自体は、G.B.Rやアサートン高原、島、熱帯雨林に出かけるための基点(通過)の街で、おしゃれでも、大自然でもありません。
住むのならよいかもしれませんが。
ハネムーンでケアンズに滞在しても、リゾート感はまったくありませんのでオーストラリアをたのしむのなら是非、郊外や島にでかけてみてください。
    • 0

おめでとうございます!

もう1○年前に行きましたが、いい所です!

時差もなく、ちょうど同じような時期に2週間でケアンズーエアーズロックーシドニーと行きましたが、ケアンズは特にお勧めです。

小さい街だけど、オプショナルツアーなどでハミルトン島に行ったり、世界最大のサンゴ礁、グレート・バリアリーフをヘリで上空から眺めたり(質問者さんには勇気が必要ですが^^)スキューバーしたり熱帯雨林ではワニの餌付けを見たり、ワニ肉を食べたりしました(チキンみたいに美味かったです)

エアーズロックもいいです!
ウチは登りましたよ!何と言っても、空の青さが日本とは全然違いましたね。(またしても、質問者さんには勇気が・・・)でも360度の地平線は是非見て欲しいですね~♪

シドニーではANAホテルに宿泊しました。市内歓楽街では○モさん達が沢山!え、えーと、郊外の動物園でワラビーに餌をあげたり、コアラも抱いてきましたよ。そうそう、シドニー市内観光で1番のお勧めはショーボートのナイトクルーズでした。いずれも古い話で、当時とは若干変わってるかもしれませんが、存分に楽しんで来て下さい!!あぁ~また行きたくなってきたよ、アルバム引っ張り出そうかな(笑)
    • 0

ご結婚おめでとうございます!

私は2007年2月にオーストラリアに行きました。
期間は9日間でケアンズ・ゴールドコーストに行きました。買物より、自然に触れたりスポーツするのが好きです。JTBで旅行プランを頼み、実際の旅行内容は現地にて現地ツアーに申し込みました。

○ケアンズでの滞在
 ・パームコーブ散策
   到着日は疲れているので、新婚旅行用ディナーツアーまでの時間にシャトルバスで出かけてのんびり過ごしました。
 ・キュランダ列車一日観光ツアー
   ロープウェイで登山後、アボリジニーなどの村を観光後、キュランダ列車で下山。バロン川の水量や雨季・乾期の違いにより、滝の水量がまったく違うらしく、現地にて天気を確認後申し込むのがおすすめ。夕食は近くのレストランでロブスター料理を食べました。
 ・グリーン島一日ツアー
   日帰りグリーン島ツアー(新婚旅行用ツアー)。往復のどちらかはヘリコプターで移動。新婚旅行だったので、DVD撮影をお願いしました。夕食はレストランでワニ、カンガルー、バラマンディー料理を食べました。
 ・夜行性動物探検ツアー
   ポッサムやカンガルー等オーストラリアならではの自然の動物を見られます。珍しい植物もたくさんあります。夜に見る土ホタルは本当に感動します。運がいいとカモノハシが見えます。夕食はツアー内のバーベキューで、食べているときも自然の動物が現れます。
○ゴールドコーストでの滞在
 ・ドリームワールド観光
   コアラを抱っこして写真をとったり、中の川?みたいなのを簡単にクルーズしたり、かわいい列車に乗ったりしました。遊園地と動物園が組み合わさったところです。夜はJTBツアーのベルサーチディナー、送迎があるので便利です。
 ・ジェットスキー・パラセーリング
   お昼過ぎまでなので、その後ゴールドコースとのビーチで遊び、メインストリート?みたいなところでお土産を買ったりしました。夜は近くのレストランでステーキ&ロブスターのコース料理を食べました。
 ・レディエリオット島日帰り観光ツアー
   一人5万円くらいかかりますが、15人弱くらいでセスナで島に行きます。全てがさんご礁でできた島で、シュノーケルをしたり、深い海では海がめと一緒に泳いだりできます。夜は自分の買物をして夕食はイタリアンを食べました。

参考になるかはわかりませんが、とても充実した旅行だったので描かせていただきました。

楽しい新婚旅行になることをお祈りしています。
    • 0